あけましておめでとうございます、と書きたいところだけど

元日早々、大地震に津波、それから羽田の航空機事故と

痛ましい災害・事故が起きました。

 

謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

昨夜は10時半ごろテレビを見ながら寝落ち。(^^ゞ

1時ごろ目があき布団へ。

そしたら4時ごろ目覚めまして。。。。。。

 

外を見たら天気も悪くない、ということで

今日3日は年末年始の最後の休みということもあって出かけることにした。

さてどこへ行こうか。

 

・日曜早朝にときどき行く山の方は路面凍結が怖いから却下。

(車通勤していないからスタッドレスを履いていない)​​

・日曜早朝にときどき行く湘南方面は箱根駅伝とかち合うのが嫌だから却下。

(早朝だからレースとかち合わなくても場所取りのギャラリーがいそう)

というわけで、正月3日都内なら、しかも早朝なら空いているだろうということで

東京湾岸の城南島へ行くことにした。

 

本当は元旦に初日の出を、とも思ったが

たぶん混むだろうなということでやめてたんだ。

 

4時半ごろ自宅を出発。現地には6時ごろ着いた。

公園から見た朝焼け。👇

 

 

👇城南島から見た羽田空港。

 

👇滑走路への誘導灯。

 

ここの公園は羽田を離着陸する飛行機を眺めるには最高な場所。

ちょうど着陸してくる飛行機をとらえました。

以下は同じ飛行機です。

 

動画にすればよかった(笑)

 

別に飛行機には興味なくても近くでほぼ真下から飛行機を眺められるところって

そうはないから結構人気がある場所です。デートスポットにもいいっすよラブ

 

 

この公園には24時間入れるみたいだけど

駐車場はあさは7:30からということで

路駐した小生は公園内を散策することもなく

30分もしないうちに退散しました。

ストリートビューで見てみたら

海沿いだから眺めも良さそう。(ザンネン)