何事も

自分で決める。

決断する。



例えば自分で決めない。

誰かの意見にのる。

これも自分で決めること。



存在することは、決める事から逃げられない。


ただ、決める自分が


狂ってないっていう保証はない。



『 あなたがそう感じるなら、それは真実だろう。ただ、正しいかはわからない。 』


昔きいて頭に残っていることばがある。



あと

ロダンの考える人ね



あんな体勢で考えて、ろくなこと考えないだろうな。


昔も今もそうかんじる。



何かを通じて



呼吸がほんの少し深くなる


ほんの少し自分の快適な姿勢がわかる

取れるようになる


ほんの少し

動くときに余分な力が抜けてくる



ほんの少しほんの少し



遠くを眺め


自然の中に身を入れる時間がふえる


ほんの少し


遠くから今を見れる


認識が、深まる


認知が増える



ほんの少しの自分の狂いが



決断や判断を狂わすように



ほんの少しずつ


整うことで



決断はだいぶ簡単になる。


精度を増す。


生活は快適さを増す。


不快さを減らす。



ほんの少しだが



そんな気がしている。



自分でできる

続けられる

ほんの少しは


いつも偉大だと





風邪で休んだ息子と散歩

すでに元気








千原せいじがあんまり勧めるのでゆっくり読んでみる


諸行無常

脚下照顧

生老病死


そんな事を現代的に書いてある