「祈りのワーク」



久しぶりのトレーニングの投稿は、少し変わったものを。




特定の宗教も信仰もない僕ですが、ワークのクオリティーや効果を変えてくれるものなので、参考までにシェア。





まず、繰り返すワークをいくつか決めます。している方は普段のものでオッケー。



それを3セット行うときに

祈るか、思い描く、または感謝するだけでオッケーです。



終わった後の心身の状態が変化すると面白いかなと。



今回、フォーカスするものは仮に健康と繁栄にしておきますが、お好みでどうぞ。

エキサイトするものより、穏やかな気分になるものをお勧めします。





1周目、自分自身の心身の健康と繁栄をとらえてワークする



2周目、親しい人の心身の健康と繁栄をとらえてワーク



3周目、この世界の生きとし生きるものの心身の健康と繁栄をとらえてワーク



最初にやるワークと回数を決めて、三セットやるだけですね。




例・プッシュアップ、スクワット、レッグレイズを10回ずつ。と決めたら三セットなので、全て30回ずつになります。


例・太陽礼拝などなら、シャバアーサナも含めて三セットですね。


例・型稽古などの方も同じようにできます。


例・ウォーキングやランニング・ミット打ちでも区切ることでできます。



ソワソワしやすい今の時期、特にピッタリなワークなので

良かったら是非。




続けることで、効果も変化します。




久しぶりの、揚げパンソフト。

たまに食べたくなります。






◯痛みも疲れも、全身からだケア。


『腱引き整体東かがわ道場』



◯ケアとトレーニングを同時に。


HAGU


◯心地よく自宅で全身ケア


『セルフケアコンプリート』



http://seitainishio.sakura.ne.jp/



◯僕史上、もっとも心と身体を健康にする武道。システマの稽古会。


システマサヌキ稽古会。


https://240sisutema.jimdofree.com/




Instagramhagu training

◯フェイスブック・ハグトレーニング

YouTube・西尾  暁人


『自分と世界を健康にするトレーニングのシェア』