こんにちは!

さて書いていきますーウインク

 

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

チャンウク様第2弾CD♡

イベント参加抽選特典あり!

 

 

 

 

 

NETFLIX

 

 

「ドクタースランプ」

 

 

 

 

 

1.2話の感想はこちら↑

 

 

 

 

今作、一言で簡潔に言うと…

 

 

 

 

 

うんおねがい

まぁまぁよかったかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

前枠の「サムダルリへようこそ」

と同じくヒーリング(癒し)作品でした。

いつもブログ拝読させてもらっている

こっちゃんさんが「サムダルリ都会版」

っておっしゃっててまさにソレと思った笑い泣きお願い

 

 

 

序盤、主人公たちに襲い掛かる

あまりに理不尽な出来事には

わりと腹も立ったけどムキー(笑)

これが意外にも早い段階で解決。

後半は心の病やトラウマから立ち直り

元気になっていく過程が

ゆっくりと描かれていた感じ。

 

 

 

働いてると

全く自分は悪くないのに

怒られて謝ったり…ゲロー

あからさまなパワハラはなくても

無言の圧力ってのもあったりするし

ストレス溜まること多いですよね…

 

 

 

 

心のバランスを崩してしまったとき

側にこんな素敵な人がいてくれたら

どんなにいいことかって思いますアセアセ

正直、心の病を扱うには

少し軽いテイストだったなとは思います。

ただ、癒しドラマ!

あくまでドラマ!!

これは夢物語だニヤニヤ

と思ってみればこれはこれでよいのかな?

見ていて特別ストレスもなかったし(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして

ヒョンシクは久々のラブ作品

出演だったのかな?

 

 

 

んー!もーデレデレ

こういうの待ってたよーおいで

 

 

 

 

 

安定の爽やかさチュー

お顔がスッキリしてビジュ最高!

見た目はもちろんだけど

明るくてユーモアもあって

でも他人にとっても優しくて…

もうこれは完璧な彼氏びっくりマーク

 

…ただ、あの家庭環境で育ったら

絶対にこうは成長しないというリアルな話はおいておこう爆

 

 

 

 

 

 

終始2人の

ビジュアルが炸裂してたなラブw

てか、この2人だからこそ成立したドラマだな…(笑)

付き合いだしてからは

バカップルイチャイチャ具合も笑えたw

にしても、30代半ばとは思えないね!

お肌とぅるとぅる〜よだれ

 

 

 

ただ、高校生役は…

どう思われます?笑

ぶっちゃけどうなの?笑い泣きw

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

THE韓ドラ的展開もあったり

ちょっと後半たるいなーって

感じるところもありますが

全体通してさくっと見られると思います。

なんとなーく癒されるし

嫌な奴もほぼ出てこないので

気軽に見れます。

そしてサブカップルがかなり良き。

大人の男女の理想の恋愛だったなー飛び出すハート

 

 

 

毎週、なんだかんだ楽しめましたので

ヒーリング系作品が好きな方

美しい主人公たちのラブが見たい方

パクシネちゃんファン

パクヒョンシクくんファン

という方はぜひご視聴してみてください~!

以上、視聴感想でしたOK

 

 

 

 

 

 

星おまけ星

 

 

その①

 

 

 

 

ヒョンシク百面相が拝める今作(笑)

目まぐるしく表情が変わるのが面白かった笑い泣き

ただ、ちょっと気になったんだけど

男の人って

おでこのシワ

気にならないのかな?(爆)ニヤニヤ

 

 

おでこにシワができないように

日頃から喋り方とか表情を

めちゃめちゃ気にしてる私なので

ヒョンシクのおでこめっちゃ気になった笑笑

 

 

 

その②

 

 

 

 

イソンギョンちゃんのカメオ!

思ってたより意外と長くて(笑)

ここのシーン面白かったな!

確か5話?6話?くらい。

必見です笑い泣き

あーもうめっちゃかわいいちゅー

 

 

 

注意画像はすべてお借りしました