こんにちはー!

連日のブログ更新爆笑

見終わった作品が多くて

記録にまとめておきたい!

 

 

 

 

 

 

NETFLIX

 

 

「ヴィンチェンツォ」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー!やられました!

これまで視聴した韓ドラの中でも

結構な上位にくる好きな作品ですデレデレ

 

 

熱血司祭大好き民なので

(脚本家さんが一緒みたいですね)

元々期待はしていたんですが

期待以上だったなー赤ちゃんぴえん拍手

 

 

 

すでに多くの方が見ていると思うので

私的ツボツッコミどころについて

をこめて書いていこうと思いまーす上差し

 

 

 

 

 

①ソンジュンギ問題

 

 

 

実はソンジュンギに

1ミリも興味を抱けない私…

反日という噂のせいか、ヘギョのせいなのか(笑)

全くツボらないんですよね。

見た目もなんとなく人柄も。

ファンの方ごめんなさいお願いガーン

 

 

そんな私ですが

ソンジュンギを見るたびに

思うことがあります。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌まじで

ちゅるちゅるやな!!

 

 

 

 

お肌のつるつるさは韓国の俳優イチでは?

こんなつるぴかな人います?笑い泣き

太陽の末裔の時も思ったけど

そこにしか目がいかない(笑)

もはやリアリティ(人間味)が全くない

お肌の持ち主だと思います(爆)

 

 

しかし今回は

ぶっとんだ韓国系イタリアマフィア

という設定。

人間離れした容姿がぴったりだった気がする。

そして細マッチョ最高w

 

 

 

 

 

②金塊の扱い雑じゃね?

 

 

 

最初はビルの地下に眠る

大量の金塊をどうやって取り出すか

ってところが注目されてたはずなのに

いつの間にかギロチンファイルの方に

スポットがあたっていた気が…タラー

 

 

取りだした金塊も

プラザのみんなでわけるわけでもなく

チャヨンの実家の地下?に保管。

え、これからどうするわけー?(笑)滝汗

 

 

 

 

 

③インザーギどこ行った?

 

 

 

 

ここヤバい笑える笑い泣き

 

 

 

あれだけカサノになついていて

ピンチも救ってくれた

影の立役者、鳩のインザーギ。

ただ、大活躍後に突然いなくなる(笑)

え、インザーギどこ行っちゃったの?

 

 

このインザーギまとめ最高!公式さんありがとう♡

 

 

 

どうでもいい余談ですが

私の働くビルのベランダに最近よく鳩がきてて。

鳩嫌いなので追い払ってたんですが

ヴィンチェンツォ見たせいで

なんとなく親近感が…(笑)

先日友達連れてきててこれ以上増えたら嫌だから

親近感捨ててまた戦います(爆)

 

 

 

 

④やっぱ2PMすごいわ(笑)

 

 

昨年は2PMメンバーにすごいなって

思うことが多かったんですけども

↓参考記事

 

 

 

ヴィンチェンツォ見て

テギョンくんの悪役っぷりにビックリしたー!

 

 

私の中のテギョンくんって

実は大昔

キムテヒと西島さんがやってた

「僕とスターの99日」

ってドラマに出てたイメージなんですよ。

あの時の若いアイドルの男の子が

こここ、ここまでのヒールを演じるとは!

 

 

 

 

 

 

 

整ったお顔が

サイコパス感増し増しで

めちゃめちゃハマってたと思います!

最後はなんだか哀れでしたね…ゲロー

 

 

 

 

⑤プラザの住民最高!

 

 

 

もうプラザ住民みんな好きーラブ

みんな実は強すぎる過去があるところとか

めっちゃご都合主義な感じだけど(笑)

そこも含めてプラザ住民最強じゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

梨泰院クラス愛の不時着

イジリのところとかめっちゃ笑えたし

最初超悪役だったヌートリアなんて

いつの間にかめちゃいいヒョンだし笑い泣き

お寺の住職たちも意外に世俗にまみれてて

とにかく笑えるシーンがたくさん!

 

 

 

 

この夫婦最高♡

カサノファンクラブ会員番号1(笑)

ヌートリアとパクセロイ(笑)

 

 
 

 

内容はかなりハードだし

血の流れる量も半端ないし

結構グロなシーンもたくさんあるけど

それを中和するように

絶妙のコメディ要素がぶち込まれてて

このドラマ本当に最高!

熱血司祭の時も思ったけど

私こういう系が本当好きだわ~ラブ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

終わり方的に

シーズン2があってもおかしくない感じ。

これはいつか期待してもいいのかしら…キメてる

 

 

 

1話1話が

かなり長いので結局見終わるまで

約1か月かかったのですが

見終わるのが悲しいアセアセ

って思うほど楽しめた作品でしたチュー

 

 

 

 ちなみに熱血司祭の方は

続編の噂を否定したりもしてたけど

先日見た2024年の韓ドラ情報的なニュースで

熱血司祭2やるって書いてたんですよねー驚き

嘘か本当かわからないけど

めちゃめちゃ期待しちゃうグッ

 

 

 

 

というわけで

私的視聴感想でしたピンクハート

書き終えて満足です!

 

 

 

 

 

 

 

注意画像はすべてお借りしました

 

 

 

超どうでもいい話ですが

ブログタイトルと私の名前ちょっと変更しました(笑)

ピンクが好きだから~って

このブログ始める時に適当につけたんですが

呼びにくいし、そもそもいい歳でちゃん付けっておいでニヤニヤ

って思ったのでこれを機に変更しておきました。