中伏は「サムスンネ」でペクスクをテイクアウト!!(2024.7.25) | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

「サムスンネ」でペクスクをテイクアウト!


今日は韓国の土用の丑の日、伏日です!
2回目の中伏になります。


初伏は7月15日だったのですが
ばたばたしていてうっかりして
忘れてしまってました…。

いつも「ともこ」で中伏の参鶏湯を
予約するのですが、今回ポスターが
貼ってなくて今回は趣向を変えて
「サムスンネ」のペクスクにしてみました!

 



オリ百熟(ペクスク)とは

合鴨のもち米・漢薬詰めスープ

 

テイクアウトできるか電話で確認し、

お店が混まない早めの夕方にやってきました!



待っている間にお茶をいただきました!

注文をしてから作り始めるので20分くらい
待ったけど、韓国のニュースを見ながら
(正しく意味はわかりませんが)
過ごしていたのであっという間でした!


帰宅!!



2つの入れ物に入っています。
また、別にカクテキをいただきました。






まずは合鴨肉





もう1つはもち米・漢薬詰めスープ
スープを吸っておじやになってます



盛り付け!

 



まだ熱々だったのでそのままいただきます!



合鴨は別にいただいた塩につけて
食べるんだけど、おいしい!!

そしてもち米は高麗人参など体に
よさそうなものがいっぱいはいっています!


ちょうど夏バテか胃の調子がよくなかったけど
これなら食べられて少し元気になりました!!

参鶏湯もいいけど、鴨肉がおいしくて
ペクスクのファンになりました!!

またお店で合鴨の塩焼き食べたくなった!!



さて「ともこ」ですが、7月31日通りかかったら

 


参鶏湯のポスターが…。
いつ貼ったの!?