新大久保の秋から冬にかけての開店閉店情報抜粋 | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

新大久保のお店の開店・閉店など
古い話から最近のものまでちょっと整理


「昼耕夜鶏チキン&ポチャ」は2023年11月5日に
 

 

閉店していました。


イケメン通りにあったアジアスーパーが

 


中華のフードコート「友誼食府新大久保店」
として12月にオープン!

 



こちらは池袋にあるガチ中華として人気の
お店ですが、やはり新大久保には韓国料理を
食べに来る人が多いから、私の見る限りでは
いつも空いていましたよ


さて、ここからは以前閉店情報をアップした

 

 

お店のその後!!


大久保通りからちょっと入ったところに
あった「ヘラン」は「ミクシタン美食堂」に
 

 

 

変わっていました。

とんちゃんの上にある「ピョルジャン」という
お店の系列で12月にオープンした炭火焼肉店

ひとり飯には向かないお店のようで、残念…。


そして隣の「もっぽ」は「ソガム」に。
 

 

閉まっていますがちょうど定休日のようです!


「ソムンナン カムジャタン(ソガム)」は
カムジャタンのお店でランチもやっている
ようなのでぜひ食べに来たいと思います!!



インスタ映えの屋台店は「イチャドル」に

 


変わっていました!!

こちらは韓国にあるチャドルバギが食べられる
焼肉チェーン店
 

 

BTSが江南本店を訪れたことでARMYには有名なお店で
大阪に日本1号店が2023年にオープンしましたが
ついに2024年1月に新大久保にもやってきました!!

いもちゃんがチャドルバギが大好きなので
ぜひ食べに来たいと思います!!


そして「テ~ハミング」並びの「Cafe C+」は
 

 

炭火焼肉「火村」に変わっていました



昨年ブームのチュクミもちょっと落ち着いたようで
最近は焼肉店の新規オープンが多いですね!

「イチャドル」のオープンでチャドルバギ
ブームがくるかも!?