ユンギセンイルソウル旅29・漢江大橋を渡ってノドゥル島へ(2023.3.11) | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

ノドゥル島へ


ユンギセンイルソウル旅 with OMOOMOFAMILY episod29


朝食を食べてホテルに戻ってのんびりしていたら
けっこう時間がたってしまった…。
ちゃんと予定を決めてないと、やっぱだめだね。

とりあえず、行きたかったノドゥル島へ向かいます。



市庁駅からい1号線に乗って鷲梁津駅へ

 





本当は汝矣島駅にある「ザ・現代ソウル」へも
行ってみたかったけど、特に買うものもないし
次回ゆっくり行くことにして、9号線に乗り換えて
ノドゥル駅へ。











地上に出るとノドゥルナル公園



少し散策していると後ろから少女が自転車で
やってきて、「チャッカンマンニョ、アジョシ」って
通り過ぎていきました…。
アジョシって…、私のこと!?

気を取り直して、橋へ。



漢江大橋

よく考えてなかったんだけど、広い漢江に
かかっている橋だからけっこう高くて長い…。
私、実は高所恐怖症なので、けっこうつらい…。









あまり橋の端にはいけないけど頑張って写真を撮ります!

着いた!!



ノドゥル島

BTSのMVやナム・ジュヒョクが出演した「スタートアップ」の
ロケ地ということでいもちゃんも来たがっていたけど
カップホルダー巡りを優先していますので、代わりにパチリ!

 








土曜日ですけど静かです…。

 





コンビニでビールを買って休みます!



うまい!!





こちらのコンビニ、ラーメン自動調理器があります。
気になったけど昼は別に何か食べようと思っていたので
断念しました…。



さて、ビールを飲んで元気100倍、龍山方面へ向かいます!!

 




こちら側の橋は割とゆるやかで短い!



あっという間に対岸へ、そこはもうHYBE本社の近く!