ユンギセンイルソウル旅27・「60鶏チキン」クククチキンとWBC(2023.3.10) | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記


今夜はWBC日本×韓国戦をテレビ観戦!!


ユンギセンイルソウル旅 with OMOOMOFAMILY episod27



さて、おねしといもちゃんが向かった先は
新堂駅にある「60鶏チキン」。













こちらのお店のクククチキンをジョングクが
Weverseライブで食べていたということで

いもちゃんたっての希望により

 

 

 

 

今夜はチメクに決定!!



クククチキン
クククソース
ホットククスソース

コーンマヨソース
大根酢漬け
ミニペプシ

 







サクサクして衣に味がついているので
ソースなしでもおいしい!!


そして私ら夫婦のおつかいはポップコーン!

スポーツ観戦にはかかせない一品!
日本ではTOHOシネマズ新宿が行きつけですが
今回韓国でおじゃましたのはCGV明洞!

しかし、ここで高いハードルが…。
タッチパネルなんだけど、言語を変えるボタンが
見当たらなくて、韓国語のままでトライ!
ポップコーンはわかるんだけど、味が読めず、勘で
押したら、塩味希望だったのに、キャラメル味?だった…。

係の人に英語で間違えたから変えてっていったけど
ダメだって…。



で、買ってきたポップコーンがこちら!



でもね、あまり甘くなくてけっこうおいしかった!!





野球はというと3回表3-0で負けていたんだけど
このあとがんばって13得点を取って勝利!!

おめでとうございます!!



〆にソジュ(焼酎)で乾杯!!

このプラカップは近くのスーパーで買ったもの。
こんな小さなソジュ用のカップが売っているなんて
さすが韓国!!