いつもにも増してどうでもいいことを箇条書きでつぶやく | 主に愚痴でゴメンナサイ

主に愚痴でゴメンナサイ

働くかーちゃんの日記です
働きながら家事に育児って大変よねー

現在育児休暇ちゅー

・雑巾を縫いたいのに眠くて息子の寝かしつけのまま朝まで起きられない
・前髪切りすぎた(でも視界良好でうっとしくなくていいわ)
・会社のスカートがいよいよ入らなくなってきてファスナー全開ではいている(2月末までいけるかな)
・係長の機嫌が悪くて面倒くさい(なるべく関わらんようにしよう)
・会社で久しぶりに飲んだ缶コーヒーがうまくて毎朝買ってしまう(毎日1本ぐらいカフェイン大丈夫よね?)
・新人先生カムバック!(怪我で休んでたらしい)辞めてなくてホッ。
・気持ち悪いのはつわりが終わってないんかなー(やっぱり産むまで!?)
・ベッキーがいい人だと思ってたので不倫するような人でがっかり(もうテレビに出て欲しくない)
・ゲスの極みの人が悪びれず涙ぐんで歌ってたのが気持ち悪い(ベッキーはこんな男のどこがいいんだ?)
・2月いっぱいがんばればいよいよ産休だ(ほんとはもっと早く休みに入りたい!)
・会社用のバレンタインチョコどうしよう(ほんとはやりたくないけどやらないわけにも。。。)
・家計簿さぼりすぎた(レシートがたまりすぎ)
・明日の息子のお弁当交換会は自分で完食してもらうために好物ばかり入れよう(ウインナー必須!)
・確定申告までにマイナンバーカード(ICつきのやつ)間に合わんやろうな(はなから期待してないけど)
・なんで虐待のニュースがこんなに多いのか(おんなじ目にあわせてやって欲しい)
・教職員にロリだの変態が多すぎるのはなんとかならんのか(狙って教員になってんか)
・また見始めた韓国ドラマが面白い!(日本のドラマは先が気になるほどはまるものがないなー)

なんてことを仕事をしながらぼやーと思っています
人間の集中力なんてせいぜい20分程度らしいですしね~

明日は参観日のため会社休みます
前にミーティングで言っておいたのですが課の誰も興味が無いようだったので今朝は改めてミーティングで言わなかったのですが、別件でついでに言ったらみんな知らんかった(笑)
居なくても誰も困らないいらん子ですわー(1年休ませてもらう身としてはありがたいけど)

明日は1年前の参観では何もまともに出来なかった息子の成長具合が見られると思うので楽しみです

でも本番に弱い息子なので大勢の保護者がいたら固まるだけで終わるかなー