雪雪詐欺 | 主に愚痴でゴメンナサイ

主に愚痴でゴメンナサイ

働くかーちゃんの日記です
働きながら家事に育児って大変よねー

現在育児休暇ちゅー

全国的に大寒波だ!大雪だ!沖縄で雪!?
なんて言って、確かにおおごとなのかもしれませんが
私が住んでるところは、ちらちらと小雪が舞う程度で
雪雪詐欺かっ!って感じです。

おどしすぎじゃ?
ま、春までにもう1回ぐらい大寒波きそうなのでいいのですが
せっかくスタッドレスタイヤ履いたのにさ~
なんか甲斐がないじゃないかー(笑)

交換したのは主人ですけどね
なぜか急に自分で交換すると言い出し
自分のと私のと2台交換してくれました
元整備士なんですけど今までは面倒だとか
素人手だとバランスがどうとか言って
変えてくれなかったんですけどね
なんか工具買いたしたりして久しぶりに
交換はちょっと楽しかったみたいでした

タイヤ交換代約5000円が浮いたので
お小遣い2000円渡しておきました(笑)

でもまー確かに今シーズン一番寒いです
うちで一番寒いだろうところで温度計5度でしたし
息子も寒いのかちょこちょこ起きたし

雪が積もらなくて拍子抜けしましたが
積もると車の運転怖いですしね
日本海側とか大変なことになっているようなので
結果、何事もなくよかったよかったです