お父ちゃんの早朝の襲撃とじゃこごうこ | QPの思い立ったら吉日*参番館*

QPの思い立ったら吉日*参番館*

絵てがみと
QPの気ままな写真館

お父ちゃんとは、車で30分くらい離れたところに住む
一人暮らしの夫の父のこと。

義母が亡くなるまでは
一切何もしない人だったが
鬼嫁の私が何もしなかったお陰で?
今は
私より料理上手でテキパキと動く
スーパー主夫になっている。

しかしもう78だったかな?^^;
体調にも気を付けないといけない年頃。

今朝、朝6時に私の枕元の携帯に
お父ちゃんから電話が。
具合でも悪くなったのかと思ったら
今、玄関におるから開けてと(≧∇≦)

寝ぼけ眼で、髪の毛もクシャクシャのまま
玄関を開けに行ったら
昨日、じゃこごうこ(泉州の郷土料理)を
沢山炊いて、朝から墓参りしたついでに
持ってきたって(^◇^;)

あぁそうなんや。。
お父ちゃん早起きやなぁ〜〜
まぁ入ってと
私は一旦お手洗いへ。
夫も起きてきて、何やら話してたものの

私がお手洗いから
出ないうちに
びゅ〜〜〜〜ん!と車を飛ばして
帰ってしまった。。(O_O)
もしかして
近所の親戚に早朝襲撃か??(^◇^;)


残された

じゃこごうこ。。。
{FFFAF39B-A771-4783-AC4C-B7FDAF948752}


泉州の水那須の古漬けや海老じゃこ(小さい海老)を炊いたもの。

わたし、これ

あんまり好きとちゃうねんけどなぁ。。
水茄子は普通に漬けて食べるのが1番美味しいのに、古漬けして
水に漬けて塩分抜いて
味付けるって、んな面倒なことして
不味くしなくても。。
と思いながら
一口ぱくっ。。


ん。。

美味しいやん、お父ちゃん!

電話しといたろ(≧∇≦)