防寒の仕方を天才がおしえまぁす、ぜひ参考に。 | ぷちぱすぽ☆ 千葉思佳オフィシャルブログ「おもちゅのいちごだいありー」Powered by Ameba








よっ🤞🏻









2018年はじまったばっかりですが
ずっと変わらず言えるのは
冬って寒くないですか( ;  ; )💔

毎年寒いけど
だんだんと毎年寒くなってきてる
気がしてるんだわ、
100年後の日本の冬の気温は
-50度







ってそこで
この天才ちばちゃんは
思ったのです。

寒さになんか負けない!!!

どんなに寒くても
防寒すればいいじゃねぇか!!!





と、2017年最後らへんの
大阪&京都旅行の4日間で
気づかせられました。







大阪はまだましにして
京都は雪降ってたんだぞ?!☃️❄️

気温は-1度






東京も寒いの極みなのに
-1度って、、、💦







寒すぎて寒すぎて
寒くて仕方なくて
色々考えたわけですよ💡









寒くないでいれる方法は
まずはとにかくたくさん着ることよね!

風なんか通してやるかー!
って勢いで
とにかくたくさん着ようと思い、
ヒートテック2枚とか着たりしてるけど

頭寒くない?
頭らへん、








{C9BA2EDD-141C-4979-834E-F20C731C9840}

{472FBEC2-B5CE-4663-BC2E-FABD988225D4}


☺️☺️






いやぁ〜

今年の冬に入って
それに向けて買ったコートよ!!

フード付き!!!😍






これはほんとに神様かと思った、

被るだけで
被らないと被るのとで
違いすぎて
わぁー





ほんとにフード付きのコートは
おすすめっす✨







前から見た感じはこんな感じ↓


{42589685-E26D-46DE-B708-DE6A608141E2}


いや、目しか出てないじゃんー!





はい、その通りです、

あったかければいいんです🔥




寒いときは
どこでも歩くときは
このスタイルです、
見かけたらわたしです☺︎








そして
寒いのにどうにでもできない
JKのみなさん?

どんなに寒くても
冬は基本羽織れてもブレザーじゃん??





まあ、上はブレザーやらマフラーやらが
あってまあまあいけるけど

下よ!!!





生足じゃないか!!!
これがとてつもなく辛いよね、









USJに制服で行ったんだけど
昼間までは寒いけど

{48CB18D5-5A33-4D5C-AAE0-4C91F829D20F}

こんな感じで
マフラー?スヌード?

で足に巻いてたんだけど
これだけでも
あったかくはなるんだけど
夜はこれでもだめだったから

一旦撤収して









{B50D2DA8-2D1A-45E8-88FA-84E7AF97CFA0}


☺️☺️







パジャマ履いてきました







やっぱ足なんだよ!1番寒いのは

だから隠す!!!







そしてマフラーは
輪っかになるタイプのを
普通に被って
巻けるスヌードみたいなやつは
頭に巻きまぁす😎💓

なんかの民族みたいだね






これでだいぶあったかくなって
夜もこれでなんとか乗り越えられました◎








やっぱね、
寒いと風邪引いちゃったりするから
よくないよね!


だからあったかいのが1番よ☺️💓







にしてもダサすぎない?

って思ったそこのあなた、






たしかにダサいです、
たくさんの人に変な目で見られます、






ちばちゃんも一応人間なので
前までは見た目を気にしてたけど

もういいんです!

あったかいのが1番って思って
なんだってやりまぁす🤞🏻







だからJKのみなさん、
おすすめですよ(*´ー`*)♡








たくさん着る
風を通さない
隙間をあけない

寒い冬、乗り越えていきましょう








かいてて思ったんだが








ちばちゃん、






ばばあだね








おもちゅ