だから、あなたのお母さん

治療日記



のどの辺り、その裏の首。

皮膚が荒れてしんどい。


気圧が下がる梅雨の季節。

僕らを包む地球の空気圧が下がることで

身体の支えが弱くなる。

地球の空気圧に頼っている筋肉の細い人は

体調を崩しやすい時期だ。


そういう僕も筋肉が細いタイプで

以前なら体調を崩すことが多かった。

僕の場合は食事の量を減らしてやること

クーラーで身体を冷やしすぎないこと

(僕にとってこの時期は少し汗ばむぐらいがちょうど良い笑)

で梅雨の時期も楽しく過ごせている。


Aさんも筋肉が細いタイプで

梅雨の時期は体調を崩しやすい人。


そこに加え、プレッシャーのかかるお仕事、家事、子育てと駆け回っていることがこたえたのだろう。


だからかAさんの体模様、心模様は

前のめりで今にも前へ倒れそうな様相を強いられている。


生命力はおでこや眉間に集まっている。

まだ頭が燻っている。

あれだけ「アクセルをゆるめていいよ」とLINEで伝えたのに、、、困ったものだ(汗)


後日、お越しくださったAさんのお母さんに娘さんに「アクセルをゆるめていいよ」と言っといてと念を押した。


そのさらに後日、Aさんの息子さんを遠隔でケアすることになったので、ケアが終わった後にさらに念を押しといた。


スポーツカー並みのエンジン積んでいるから少しアクセルをゆるめたぐらいでも大丈夫。特に梅雨の時期や体調を崩している時は

ゆったりしても良いですよ。


お母さんのゆったりを少し真似していいですよ。だから、お母さんの娘なんだから。


あなたのお父さん、お母さんは

ちゃんと理由があって

あなたのお父さんでお母さん。


あなたらしく

生きてゆくきっかけは

身近にたくさんあるもんです。


時には、はみ出したって良いけれど

ちゃんとあなたに戻っておいで。


だから、アクセルを緩めてもいいよ。

前のめりにズレた皮膚が戻ってきたら

湿疹も治ってきますよ。


監修 柔道整復師 鍼灸師 枡井貴明


みどりおもいやり

大阪府大阪市住吉区

長居東2-4-17ハイツフクダ


治療費

大人

6000円(遠隔、出張9700円)

0歳〜高校生

3000円(遠隔、出張3400円)


LINE

https://page.line.me/xat.0000177711.lg4


090 4227 4659


E-mail

omoiyari326@gmail.com