宮城からようこそ

治療日記


悩みや心配があると

生命力は頭の方へ集まってくる。


そして


根っこ、幹から枝先へ

春は生命力が上に集まりやすい。

それは人間もいっしょ。



Aさんの生命力は頭へ上昇し

足の生命力が心細くなっていた。


地に足ついてないなー。

これじゃあ、頭でっかちになって

逆にまとまらないだろうに、、、


ベッドへ横になるAさんの足に僕はそっと手を添えた。Aさんの心が足元へ寄ってくる。それにコンマ数秒ほど遅れて頭に集まっていた生命力が足へ流れてきた。


ちゃんと帰ってくるなら、これるなら

どこに行ったって大丈夫。

おおいに身体がズレて

おおいに心が離れても

大丈夫。


むしろ、そういう経験が

自分をよくよく知るきっかけになる。


順風満帆な生活だけでは

本当のあたりまえの幸せは

見つけ難い。


だから

おおいに身体ズレて

おおいに心が離れても

大丈夫。


必ず、自分のいるココに

帰って来れるようになっている。

必ず、近くの遠くのいのちが助けてくれる。


人間臭いですね、

ある意味、人生を謳歌していますね。

少し皮肉っぽく聞こえたかもしれない。

でも、信じているし確信している。

Aさんはあたりまえの幸せを見つけられる♪


Aさん、今日も自分の足で歩いていますか?


監修 柔道整復師 鍼灸師 枡井貴明


みどりおもいやり

大阪府大阪市住吉区

長居東2-4-17ハイツフクダ


治療費

大人

6000円(遠隔、出張9700円)

0歳〜高校生

3000円(遠隔、出張3400円)


LINE

https://page.line.me/xat.0000177711.lg4


090 4227 4659


E-mail

omoiyari326@gmail.com