【キッズ親子レッスン】自慢のパンが焼けたよ!(^^)! | 東京国分寺 大人とキッズの料理教室 Omoiyari-kitchen 思いやりキッチン 極上のおうちごはんを作ります

東京国分寺 大人とキッズの料理教室 Omoiyari-kitchen 思いやりキッチン 極上のおうちごはんを作ります

【クスパ公認★インスタアンバサダー】
大人・キッズ・プライベートレッスン

・素材や調味料の組み合わせアイディアが習えます

・いまさら聞けない料理の基本も身に付きます
基本を踏まえたうえで、より時短で、より美味しいおうちごはんを作ります

 

 

今月のキッズレッスンでは

2種類のパンを作っています

 

 

 

ちくわとベーコンのパン

ミルクパン

 

 

 

今日までのレッスン

どのパンも全部美味しく焼けました(^^♪

 

 

 

きれいなまる!  成形がとても上手~

このパンは小学1年生のこの作品

 

 

 

 

 

 

 

これも全て小学生の作品

いい匂いにつられて香りをかいでいました(^^♪

早く食べたいよ~って

 

 

 

 

パン作り

小学生にはアドレスはしても手は出しません

自力で作ります

 

 

 

途中で私が手を出すと

子供たちの自尊心を傷つけちゃうんですよね

せっかくうまく上手く焼けても

だって、先生がやってくれたから・・・って

 

 

 

だから手は出しませんよ(^_-)-☆

これはアカン!膨らまないよ!っていう時以外

お直しするときもねコソっとね

 

 

 

 

自分で焼き上げたパン

自信にあふれた顔で試食しています

ホント、みんないいお顔です

 

 

 

パパやママにこうやって作ったんだよ~と

報告する表情も誇らしそうで

私も心からうれしくなります

 

 

 

みんな可愛いな~

すっかりおばあちゃん目線です

 

 

 

 

 

 

 

今日からお盆休みをいただきます

休み明け

元気いっぱいな子供たちに会えるのを楽しみにしています(^^♪

 

Omoiyari-kitchenのHP・お申込み

                                         

料理教室検索クスパ