くもんの研修会へ♪ | ケアセンターはなみずき大槻ブログ

ケアセンターはなみずき大槻ブログ

こんにちは!
私達、郡山市大槻町にあるケアセンターはなみずき
(デイサービス・住宅型老人ホーム)です!
毎日がなんだか笑顔がこぼれる施設。楽しい日常のご様子をブログにてお伝えしています★

 

 

みなさんこんにちは照れ

今日は研修に行ってきましたので

おまけでブログ2つ目投稿ですウシシ

 

ブログ担当します赤猫ですジンジャーブレッドマン

 

今日の研修はマスター指定研修でした!!

赤猫おかげさまでマスターの資格

取れたんです拍手キラキラ

 

今回の研修内容は

「良い介護良い施設を目指して」

~学習療法を生かして伝える~

 

研修の様子を許可頂いて

撮らさせていただきましたニコニコ

ありがとうございます音譜

 

グループワークをたくさん行いましたニコニコ

 

学習療法をどう伝えていくかなど

たくさん勉強になる研修でした爆  笑

 

最後はみなさん「ずんだもち~爆笑

笑顔の集合写真チョキキラキラ

 

今回マスターの研修に参加して

学習療法を行っている私達が

なんのために学習療法を

行っているのかを

忘れずに利用者様と

関わっていくことが

大切だと思いましたおねがい

 

研修ではなみずきのブログを

紹介したので

このブログを書くのが

とてもドキドキです笑い泣きあせる

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたほっこり

 

問い合わせ先

ケアセンターはなみずき大槻

TEL:024-954-3935