今まで節電には非協力的むっだったぽんたさんですが、今は率先して節電しておりますニコニコ


昨日ドラッグストアー2件、スーパー3件を覗いたら、紙オムツはすべて売り切れていました。

我が家家は止めていた布おむつを引っ張り出し、また布おむつにしました


紙オムツなどの日用品が届かず、まだ地震発生後から1度もオムツを交換していない子が
たくさんいるのではないでしょうか・・・

1日でも早くオムツ・粉ミルクなどの日用品を含め、救援支援物資が全ての被災地・避難所に届くことを願っています


私のファーストサインの師匠まりこんぐ さんが主宰する新小岩 母の会  http://ameblo.jp/ehonnokuni
チャリティーイベントのお知らせです

携帯からは http://ameblo.jp/ehonnokuni  をブックマークしてから覗いて見てね


**********************************************
母の会チャリティーイベントを

行うことにしました。

大震災チャリティーイベント 

第1弾 3/29 バランスボール・スクラップブッキング こちら

第2弾 3/31親子スクラップ こちら
第3弾4/9 誕生学 こちら


心が痛くなるような悲しい報道の数々。



東京でもスーパーにいけば棚は空っぽ。

品薄らしく生協の宅配もほとんど届きませんでした。



みんな不安なんだと思います。

被災地の方たちはもっと・・・・・



自分に何ができるのだろうかとそればかり考えていました。

まず節電。できるだけ暖房もつけず、電気もこまめに

消して、ちょっと暗いかなというぐらいで食事。


明かりがないということがこれほどまでに、気分も暗く

するのだなぁと実感しました。

計画停電している地域もあるようですね。


こんな時期にイベントなんて!!と思う方もいるかも

しれません。


不安な時期というのはものを買い込んでみたり、

とにかく不安も何もかも内に内に抱え込んでしまう傾向が

あるように思います。


普通に募金を呼びかけて集まる金額よりも、

何かを提供することで集まる参加費の方が結果的に多く

集まって寄付できるのであればそれもアリなんじゃないか

と思いました。


賛同してくれる講師の方のおかげで色々なプログラムを

開催できそうです。

まだまだ募集しているものもあります。

**********************************************