ボクらの銀河 -思吉2010年宇宙の旅 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

ボクらの銀河 -思吉2010年宇宙の旅


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--思吉2010年宇宙の旅

 

 

前回更新から2時間経ってしまいました。

 

 

小惑星帯を離れた我々思吉班は太陽系を離れることにしました。

 

自分たちの住む地球をもっと俯瞰的に観てみたいと思ったからです。 

 

太陽系の中に居ては地球はまだまだ近くの存在です。

 

宇宙にとって地球とは何なのか観てみたかったのです。

 

  

 

太陽系を離れてからは一気にワープ速度で銀河を離脱しました。

 

今僕らの眼下には僕らの住む銀河系が見えています。 

 

この銀河系には2000億とも4000億とも言われる恒星があり、それぞれに幾つかの惑星があるのです。

 

そんな1兆も2兆もある惑星のなかに地球があり、そこに人類や動物たち、そして植物も生まれたのです。

 

ほとんどの惑星は生物が誕生するには適した環境ではありません。

 

でも地球はたまたまそうした環境に恵まれて僕らが生まれたのです。

 

 

 

しかし地球はまだまだ平和ではありません。

 

中東では戦争が起こってますし、ロシアではテロが発生しています。

 

核兵器は無くならないし、沖縄は軍事基地の問題で揺れています。

 

 

 

地球ってなんでしょう?

 

宇宙ってなんでしょう?

 

僕らの存在って何のためにあるんでしょう?

 

 

もっともっと宇宙の事を知りたい。

 

宇宙の真理を知りたい。

 

 

僕らの旅はまだまだ続きます。