思吉GW2007 第5夜 『第15回カントリーサインの旅』 ~キゲさん来襲~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

思吉GW2007 第5夜 『第15回カントリーサインの旅』 ~キゲさん来襲~

リビング蟻だらけ☆

 

R2-KNです。

 

 

 

思吉Go! Go! Week!! も折り返し地点。

 

全9夜です。

 

今夜は第5夜をお送りいたします。 

 

 

 

 

 

第15回カントリーサインの旅    思吉Go!Go!Week!!2007   

  

 

 

 

 

 

 

カントリーサインの旅を始動し、マサも合流して賑やかになった一行。抽選して向かった先でさらなる刺客が来襲!!

 

  

 

 

 

  

 

 


 

さあ、マサはいったいどこを引いたのか!?

 

今夜は抽選から始まります。

  

  

※画面内をクリックして別ウィンドウでロードしてから再生するとスムーズに観られます。

 

 

 

R2氏、意味不明な動きですね。 

 

マサが引いたのはこちら。

 

常呂町      〔第74市町村〕  

 

 

覚えてますか?

 

カーリング。

 

 

カーリングと言えば常呂町。

 

常呂町といえばカーリング。

 

 

今は北見市の一部です。

 

 

 


to常呂町
 

 

 

 

 

 

一つ問題が。

 

 

占冠でマサジュカーと合流したので車が2台。

 

2台に分乗して旅するのはあまりにも無駄だしつまらない。

  

1台どっかに放置しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

移動。


bB

 

2台だとこういう写真が撮れるのがいい。

 

撮影はマサジュ。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅日高。

 

道の駅日高

 

よし、車はここに放置していこう。
 

 

ここは道東-道央の中間地点。

 

常呂町の次にどこに行くかわからないが、ここならなんとか通ることがありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

やってしまいました。

 

 

  

R2さん、駐車で失敗してフロントバンパーをガリガリっとやりました。

 

疲れてんなぁ。

 

bBに初の勲章がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マサジュカー、istを停めてbBで移動。
 

 

 

 

 

ところで、常呂町の近くには控えメンバー2号殿がおられます。

 

滝上町とか大空町あたりにいるみたいです。

 

連絡を取ってみましょう。

 

 

 

 

R2 「今どこですかいな?」

 

控え2号 「メルヘンの丘めまんべつですよ。」

 

 

 

 

なかなかいい位置におられました。

 

 

 

合流決定!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは急いで参りましょう。

 

 

控え2号殿がお待ちですからね。

 

 

 

 

 

  


 

 

 

日勝峠  

 

 

日勝峠通過。

 

 

 

 





 

新得そば  


 

新得そばで腹ごしらえ。 

 

 

そばの館はバカ混みでしたよ。 

 


 

  

  

 


 

国道274号の直線道路、足寄、訓子府、北見と通過。

 

 

 

 

 

旧北見-常呂境界の三号峠にやってきました。  

 

 


な~んにもない♪  ←クリック

 

な~んにもない。 

 

 

 

いいですねぇ、この風景。

 

何にも無いのもいいです。

 

R2、現在のデスクトップはこれです。

 

 

 

 

 

 

ところで、峠の手前から猛スピードで追走してくる謎の黒い車が!!

 

 

 

なにやつだっっ!!?



キゲ&R2カー

 

 

 

 

 

 

猛スピードで合流。

 

 

黒い弾丸・キゲさん。 

 

カントリーサイン収集の旅 http://www.geocities.jp/travel947/  

 

 

 

 

R2 「あ、初めまして。思吉班です。」

 

 

キゲさんは今回が初対面。

 

カントリーサイン業界のお仲間です。

 

なんだ、その業界。

 

 

 

今回はノリノリで参戦してくれました。

 

スポット参戦ですが。

 

この後思吉史上に残る“いい仕事”をします。 

 


顔出しはNGだそうです。

 

 


 

 

 

 

まずは記念撮影。 



常呂町着!       〔第74市町村〕 

 

  

ちっちゃいカントリーサインがあるかなと思ったんですが、町名表示だけでした。

 

残ってました、常呂町。 



 

 

 

 

それでは抽選いたしましょう。

 

場所によってはキゲ氏も同行するそうです。

 

 

 

抽選もキゲ氏にお願いしたかったんですが、今回は様子を見たいとのこと。

  

 

今回の動画はカメラ2台で撮影出来たのでいい効果出てます。 


 



 
 

猛ダッシュで抽選してみました。

 

動画が2本あったので巧妙にキゲ氏の顔が映らないように編集できました。 

 

 


 
 

引いたのはこちら。



湧別町       〔第75市町村〕 

 

 

 

湧別町! 

http://www17.ocn.ne.jp/~yuubetsu/contents/ranger/index.html  

 

↑是非クリック! 


 

 

 

なまら近い!! 

 

to湧別町

 

 

 

 

 

 

 

これなら暗くなる前に撮影できるかもだ。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで移動。 

 


 

 

R2カーが先導。

 

キゲカーが後続。

 

キゲカー  

※ナンバープレートははめ込み合成です。  

 

 

 

 


キゲカー、猛スピード!!

 

 


うかうかしてたら追い越されそうだ。

 

先導なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

18:50、湧別町到着!

  


湧別町着    〔第75市町村〕 

 

撮影ギリギリアウトです。
 

画像加工してようやくこれ。

 

動画は全然写ってないです。 

 

  

 

  

 

 

なお、左端、岩氏がしゃがみこむすぐ真横は崖です。

 

 

マジ崖です。

 

 

落ちたら即救急車です。 

 

 

 


 

 


 

 

それでは抽選といたしましょう。

 

今回こそはキゲさんお願いします。

 

 

キゲ 「とんでもない所引いても知りませんよ。」

 

 

 

 

望むところだ!

 

思吉班、どこでも行くぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

はたしてキゲ氏はどこを引いたのか!!

 

思吉史上に残る仕事っぷりに思吉班に戦慄が走る!!

 

 

続きは“第6夜 ”にて・・・ 

 

→ホームページ

→カントリーサインの旅 index

→思吉Go!Go!Week!! TOP