思吉GW2007 第4夜 『第15回カントリーサインの旅』 ~大移動開始&メンバー増員~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

思吉GW2007 第4夜 『第15回カントリーサインの旅』 ~大移動開始&メンバー増員~

突然ですが緊急読者プレゼントのお知らせです。

 

 

思吉×KDのコラボ企画より話題沸騰のしもつかれ10名様ほどにプレゼントいたします。

 

10名とは言っておりますが、そこは仕入れ人のKD大山さんの裁量です。

 

恐いもの知らず、もしくは恐いもの見たさの方、

 

どしどしコメント欄にご応募下さい!!

 

 

 


思吉Go! Go! Week!! 第3夜  『桜満開 松前ツアー2007』

http://ameblo.jp/omoitatta/entry-10035365270.html  

これからどうしよう!? 特別編 KDx思吉 激闘土産対決!  

http://ameblo.jp/korekaradoushiyou/entry-10035294445.html

 

 

 

 

さて、今夜の思吉はGo! Go! Week!! 第4夜です。 

 

第4夜からは第15回カントリーサインの旅が始まりますよ~。

 

メンバーも続々増員していきます。

 

 

 

 

第15回カントリーサインの旅    思吉Go!Go!Week!!2007  

 

 

 

 

 

 

 

 

松前公園にてKD大山さんとのコラボを終え、駐車場で就寝した思吉班。目覚めた思吉班の目の前には驚愕の光景が!!そして注目のカントリーサインの旅の行方は!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年5月4日、 GW企画3日目。

 

 

 

zzz・・・ 

 

 

・・・!!?

 

 

ん?

 

 

朝か?

 

 

 

 

 

ここは松前公園の駐車場。

 

運転席で寝るR2-KNの横、助手席で岩氏がなにやら動き出しました。

 

 

 

R2 「おいおい、まだ午前4時半じゃないか。日の出すらまだだぞ。」

 

岩 「うん。寝れなくってさ。そんなことより外見てみろ。」

 

R2 「ん?何だ?外?」

 

 

 

 

!!!!!

 

 

  

 

 

もう一度言おう。

 

ここは夜明け前の松前公園の駐車場。

 

夜明け前の道南の田舎だ。

 

我々は車中泊だ。

 

こんな時間にこんな場所にいるなんて車中泊でしかありえない。 

 

それを確認したうえでこちらの映像をご覧頂きたい・・・。

    

 

 

 

 

 

 

 

  

 

異景  

!? 

 

 

 

  

異景  

!!!!??

 

 

 

 

 

 

なんだ?この車の数は!!?

 


 

 

 

 

見たところ全車車中泊さん

 

 

カーテン閉めたりキャンピングカーだったり家族連れだったり本気モード全開。

 

 

みんな殺る気だ!

 


 

 

 

 

 

そんな松前公園の空気に引きつつ次の目的地に出発!

 

午前4時半出発!

 

岩氏が寝られないから出発したいというので出発!

 

 

 

 

 


to伊達市

 

 

 

噴火湾をぐるっと周って伊達市です。
 

北の湘南、伊達市です。

 

北の湘南。

 

それは湘北と言わないのか?

 

 

 

 

 

 

朝日  

 

5時半、日の出です。 



 

 



江差

 

大好きな街、江差もスルーします。 

 

 

 

 

本日は天気がいい。

 

 

ドライブ日和です。

 

 

こんな日に走る噴火湾沿いは最高です。

 

 

  

 

 

 

 

そして伊達市到着!

 

まだ7:40!

 

伊達市着      〔第72市町村〕  

 

意味無く遠近感を演出してみました。  
 

 

 

 

 

 

 

道の駅に移動。

 

 


道の駅伊達


 

伊達市は町並みを城下町風にしております。

 

雰囲気は出てますが、あくまでも城下町“風”です。

 

北海道に城下町なんか松前以外に存在しません。

 

ん?上の国も?

 

 

 

 

 

 

ではここで抽選しましょう。

 

 

 

 

さて、本日は控えの選手が2名ほどスタンバイ中です。

 

 

・一人が根室から札幌に車で移動中の人。 
 

・もう一人が滝上あたりできままにドライブしてる人。

 


 

 

この人たちの運命がここでの抽選にかかっています。

 

抽選人は岩さんです。

 

張り切って抽選しましょう! 

 


 

  

 

 

 

 

 

はい、空元気!

 


  

引いたのはこちら

 


占冠村    〔第73市町村〕  
 

 

 

地図で言うとここ 


 


to占冠村

 

 

 

 

 

おっと、ここは道東-札幌の中継地点

 

根室から移動してる人の通過市町村だ!

 

 

 

 

 

 


 

 

というわけでその人に連絡。

 

 

占冠のカントリーサインで待ち合わせ。

 

 

増員確定!!

 

 

 

  


 

 

 

それでは占冠向かいましょう。

 

根室の人はもう道東道に乗ってるらしいので、我々の方が明らかに到着が遅くなる。

 

急げ!!

 

 

 

 

 


とは言いつつも白鳥大橋の展望台に寄り道。 

白鳥大橋

 

天気が悪いのでイマイチ。

 

長万部まで天気良かったのになぁ。

 

 


 

 

 

 

 

というか、朝飯食ってなくね?

 

腹減った。 



朝食

 

白老のローソンでうどんを食す。 

 

 

 

ローソンのうどんってなまら美味くね?

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ本気で急ごうと、苫小牧西から珍しく高速道にIN。 

 

 

 

 

 

 

一気に門別。

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00占冠着。 


 

 

 

 

 

そして刺客来襲!!

 

 

 

 

 

 

ist来襲  

 

 

おや?このistは? 

 

 

 

 

 

 

 


ダブルピースまさ  

 

マサさん(ダブルピース)でした。 


 

 

 

前回の14回旅 でも登場のマサさんですが、旅としては第11回 以来の登板です。

 

張り切ってます。

 

 

 

 


 

カントリーサイン撮影!! 

(グラサンは第5回旅 にて美幌で買ったもの) 



占冠着    〔第73市町村〕  

 

 

 

 

 

 


 

 

さ~て、マサさんには久々にクジを引いてもらいましょう。

 

期待してるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マサはいったいどこを引いたのか!?

 

続きは“第5夜 ”にて・・・。

 

 

 

唐突に引っ張る。


   

  

→ホームページ

→カントリーサインの旅 index

→思吉Go!Go!Week!! TOP