思吉GW2007 第3夜 『桜満開 松前ツアー2007』 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

思吉GW2007 第3夜 『桜満開 松前ツアー2007』

アロンアルファ! (挨拶)

 

 

R2-KNです。

 

 

コラボのお時間です。

 

 

 

 

今夜はGW旅第3夜、

 

松前でKD大山さんとお花見です。

 

 

ただお花見だけじゃ芸が無い。

 

我々がそんなことするわけ無い。

 

しっかり企画もやって来ましたよ。

 

 

 

でも思吉班は全然写真とか撮ってなかったんですね。

 

うっかりですね。

 

ぽっかりしてました。

 

 

 

そんなわけで動画はKDさんにお任せ。

 

コラボと言うより人任せ!

 

KD:これからどうしよう!? 

http://ameblo.jp/korekaradoushiyou/entry-10035294445.html

も合わせてお楽しみ下さい。

 

 

 

6月1日 23時ジャストに

北海道と栃木から同時公開です!!

 

 

 

 思吉Go!Go!Week!!2007 桜満開松前ツアー2007

  

 

 

 

 


五稜郭でたっぷりと桜を堪能した思吉班。今度は松前に移動してKD大山さんとお花見だ!コラボだ!ワッショイ! 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

春爛漫、桜の咲き乱れる五稜郭をあとにした我々は一路松前に向かいます。

 

 

天気がいいよぉ。

 

花見日和だ!!

 

 

いざ松前  

あ、対向車もbBだ。 

 

 

 

 

松前は昨年のGWにも赴きましたが、昨年は桜が咲いてませんでした。

 

桜の枝を見てバーベキューをしたわけです。

 

身も心も寒かったです。

 

 

 

今年はいわばリベンジです。

 

 

そうしたところにKDさんとの日程が合ったのでコラボしようって話になったわけですな。

 

 

 

 

 

さて、時間押してます。

 

五稜郭でゆっくりしすぎました。

 

むしろ遅刻確実です。

 

大山さんゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

  

 

 

知内あたりからじわじわ曇り空になってきたと思ったら

 

ついにポツリと雨が!!

 




  

あ、やばいな。

 

 

素直に五稜郭で花見したらよかったんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元も子もない発言をしながら松前に到着。

 

雨は降ってない。

 

寒いけど。

 

 

 

 

大山さんとの待ち合わせはラルズストア。

 

買出しです。

 

ジンギスカン買うよぉ。

 

松尾ジンギスカン!

 

 

あとビール! 

 

サッポロクラシック!! (北海道限定)  

 

 

 

北海道にしか売ってないようなものを中心にチョイス。

 

栃木の大山さんをおもてなし。

 

 

 

 


 

 

 

 

買い物をしたらいざ松前公園へ。

 

 


松前公園へ

 

 

あれ?桜さびしい?

 

 

 

沿道の桜を目にして一抹の不安。

 

 

 

  

 

 

  

駐車場から公園への道を迷いつつ

 

松前公園到着!

 

 

 

 

  

思吉班二人が真っ先に着目したものはコレ。 

   

 

 


竹北限!

 

竹林!!

 

 

 

松前は竹が自生する北限地です。

 

札幌には生えて無いです。

 

というか、北海道じゃ多分松前にしか生えて無いです。

 

珍しいものです。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

桜は?

 

 

  

 

 


桜満開?

  

 

うーん?

 

咲いてはいるけどこんなもんか?

 

桜のトンネルが出来るんじゃないの?

 

ねぇ、どうなの?チニャキさん? (松前出身)

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つの北海道唯一の物件。

 

 

 

松前城(RC造)  

 

松前城!

 


 

和風城郭は北海道じゃここだけです。

 

再建だけど。

 

 

和風じゃない城郭はさっき行ってきた五稜郭。

 

 

 

 

 

 

 

では、松前城の前を陣とって花見しましょうか。

 

花見客、他に全然居ないよ。

 


場所取り

 

 

近くでテレビ局さんがロケをしてました。

 

オクラホマとか居ました。

 

R2-KNが気ままに笛を吹いてたら去っていきました。

 

よし!追い払ったぞ! (ひどい)
 

 

 

いや、悪気は無かったんですが、テンション上がって笛吹いてたんです。 

 

さくら(直太郎、コブクロ)とか。 

 

 

 

 

 

 

スタンバイ!

 


カメラセット
 

 


我々だってロケに来たんですよ。

 

 

 

 

 

 

さて、このあたりからKDさんが動画公開しているはずです。

 

R2-KNもまだ観て無いので非常に楽しみです。

 

KDさんも合わせてお楽しみ下さい。 

 

http://ameblo.jp/korekaradoushiyou/entry-10035294445.html  

 

 

 

 

 

 

 

ここからの企画は

 

南北おみや対決!!

 

 

 

この日のために北海道と栃木からのおみやを用意してきました。 

 

 

先攻は栃木!

 

 


レモン牛乳

 

 

レモン牛乳! (栃木)

 

  

 

 

・・・?

 

 

美味くない? (否定)

 

 

 

決してレモンではない。

 

レモンっぽいけどレモンじゃない。

 

というか、レモン果汁は入ってない。

 

中途半端な味。

 

 

 

 

おっと、北海道サイド、けなしましたね。
 

そうです。

 

今回はけなしあい対決です。

 

本来そうだったんです。 

 

最終的にコンセプトを忘れて美味しいとか言い出したりしてたけど。

 

 

 

 

 

 


 

では、後攻、北海道!

 


もはや定番キャラメル
 

 

 

おっと?

 

なまらベタなもの出してきたぞ!

 

大山さんも食ったことあるって言ってるぞ!

 

早くも企画倒れか!?

 

 

 

 

 

一応口にする大山さん。

 

当たり前のごとくリバース。

 

 

 

食えるか!こんなもん!!

 

 

 

 

 

 

そういえば昨晩の飲み屋ですでに対決が始まっていました。

 

大山さんったら道産子のDNAをことごとく否定するんですよ。

 

しかも、悪気無く否定するんですよ。

 

ナチュラル否定ですよ。

 

 

 

ガラナ不味いだの、

 

中山峠のあげいもは酷いだの。

 

  

 

 


おうおう、それらは道産子のDNAですぜ。

 

 

日本食で例えると、味噌汁を否定するようなものですぜ。

 

 

道産子を敵に回す気かい?

 

 


 

  

 

 

 

 

 

ここで栃木さん、

思い出すのもおぞましい飛び道具を投入!

 


しものつけ(拷問)

 

しもつかれ (栃木)

 

 

 

 

 

ん?

 

このビジュアルは?

 

ゲ○か?

 

街角のゲ○か? 

  

 

 

 

 

 

まずは嗅いでみる。

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

(吐き気!!) 

  

 


 

 

おいおい、なんだいこの異臭は!?

 

 

オレのしもつかれが出てしまうぜ!! 


 

 

 

 

 

 

 

ようし、まずは一口。

 

 

 

 


(吐き気!!)  

 

  

 

 

 

オレのしもつかれが出るってば!!  


 

 

 

 

こりゃ酷い。

 

 

 

そんなオレらを煽る大山さん。

 

 

大山「R2さんはこれが大好物らしいね。一気にコップ一杯はいっちゃうよ。」

 

 

R2「そうそう、これをこうやって一気にね。」

 

 

 

カメラが向けられているのでついつい乗ってしまうR2-KN。

 

 

 


 

  

そしてもちろん。

 


(吐き気!!) 

 

 

  

なんだい、酔狂なお方だ。 

 

そんなにオレのしもつかれが見たいのかい? 

 

 

 

 

 

さらにあおる大山氏。 

  

 

 

大山「岩さんにいたってはコレに目が無くってね。パピコみたいにチュウチュウいっちゃうらしいね。」

 

 

岩「そうそう、袋ごと一気にね」

 

 

 

頑張りすぎて本当に一気にいく岩さん。

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん。 

 

 

 

 


もよおす
 

 

本気でもよおす。

 

 

 

 

 

 

岩さんはこの一件で再起不能となりました。

 

RPGでいうと、瀕死のダメージを負った上に毒を食らった状態です。

 

 

  

 

  

 

 

 

さて、思吉班、本気で心が折れまして、そのせいもあってかこの先写真が極めて少ない状態です。

 

おみや対決のアイテムすらちゃんと撮ってませんでした。

 

プロ意識がないですね。

 

プロじゃないけど。

 

 

 

 

 

ダイジェストでどうぞ。

 

 

  

 

  


生姜

 

しょうがの漬物 (栃木)

 

 

 

 

これは美味かった。

 

というか、しょうが大好き。

 

紅しょうがのみでご飯2杯はいける。

 

 

 

 

 

 

 


松尾ジンギスカン
 

 

松尾ジンギスカン (北海道) 

 

 

 

 

美味いにきまってますね。

 

ジンギスカン鍋はR2-KNの家にありました。

 

道民なら一家に一台あるよね?

 

ね?

 

 

 

ちょっともやしが足りなかった。

 

1袋じゃ全然です。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでおみや対決は終了。

 

 

 

 

今回のKDさんの動画はここまでみたいです。

 

 

 

企画はまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 


アルゴリズム体操
 

 

アルゴリズム体操

 

 

 

動画じゃないと意味無いねぇ。

 

KDさんがそのうち公開してくれることでしょう。 (人まかせ)

 

グダグダだったとだけ言っておきます。

 

 

 

 

 

 


さくら(斉唱)

 

桜の下でさくら(斉唱)

 

 

 

みんなで森山直太郎のさくらを熱唱しました。 

 

松前公園の入口。

 

背後に見えるのは夫婦桜です。

 

 

 

これもKDさんが・・・(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで手抜きでゴメンナサイ。

 

 

 

 

今回のコラボは思吉班のダメさが目立ちました。

 

ダメダメでした。

 

またコラボしましょう。

 

またダメダメかもしれませんが。

 
  

 

 

 

 

 

 

 

そして大山さんは函館の宿に帰っていきました。

 

(注:ドライバーの奥さんは飲んでません)


さよなら大山さん

さようなら!大山さん!

 

また会いましょう! 

  

 

  

(まさかの2日後再会) 

 


 

 

 

 

 

 

さて、我々は飲んでいるため行動不能になりました。

 

まだ9時ですが、すること無いので寝ます。

 

今夜の宿営地は松前藩屋敷の駐車場です。

 

 

おやすみなさい・・・zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてGW2日目は終了。

 

3日目はがっつりカントリーサインの旅です。

 

いろんな人が登場します。

 

お楽しみに!

 

 

 

続きは“第4夜 ”にて・・・

 

 

 

 

 


→ホームページ

→カントリーサインの旅 index

→思吉Go!Go!Week!! TOP