富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー




今朝また石川県で大きな地震がありましたね。



緊急地震速報が出てヒヤッとしました。



速報が出てもただ固まってしまうので、どう行動したら良いか今一度考えておかなくてはいけませんね。



大きな地震のあった場所の被害が少しでも少ないと良いのですが……悲しい



日本は地震大国です。



南海トラフや首都直下地震はいつ起きてもおかしく無い状態。



他人事では無く常に当事者意識を持たないといけないですよね。



お家建てブログなのでお家建ての観点からお話したいと思います。



お家を建てるなら私は耐震等級3はマストだと考えます。



先ずは命を守ってくれる物で無くてはいけません。



我が家は新築してから幸いな事にまだ大きな地震はありません。



耐震等級3で建てられた家は大きな地震があっても倒壊を免れる事が出来る構造になっています。



熊本地震で耐震等級3のお家は倒壊を免れ、その後も住む事が出来たお家もあるそうです。



大切な命とお家を守ってくれる構造無くしては安心なお家とは言えません。



更に我が家は制震装置も入れています。





繰り返す揺れには制震ダンパーが効果を発揮します。



大切なお家です。



地震への備えは必ず意識して下さいねキメてる