富士山新築一戸建て建築富士山

☆2022年9月引き渡し完了☆



4人家族 

中学生&高学生+40代夫婦


お家の建築にまつわる事

発信中 



イベントバナー



お買い物マラソン走ってますか?


我が家はこんなアイテムをポチリ。



お風呂の床用ブラシです。


何とマグネット式で壁に付ける事が可能です。


床のピンク汚れを水だけでキレイにしてくれるらしいので購入してみました。


アズマ工業さんは玄関タイルブラシでお世話になっているので期待してます。



週末はお天気良いです。



今日はお外で焼き肉でもしようかと考えてますニコニコ



さて本日はパイプハンガーについてです。



我が家は部屋干し派。



ランドリールームに洗濯物を干してます。



そこで必要になるのがパイプハンガーです。



収納出来るタイプのランドリーハンガーもありますが、絶対に収納しないという自信があったので(ズボラ笑)固定式のパイプハンガーにしました。



固定式なのでよく考えてサイズ、取り付け位置、高さを設定しないと簡単には変更出来ません。



我が家のパイプハンガーはこちら!




2本設置しており日常の洗濯物であれば4人分干す事が出来ます。



ランドリーパイプはtoolboxさんの物を工務店さんにオーダーしてもらって取り付けました。



我が家は黒ですがホワイトもあります。

※画像お借りしました※


我が家のテイストだとホワイトも良かったかもと思いますが、当時は色を全く気にしてませんでした泣き笑い



スッキリした印象のkacuというパイプハンガーもあります。

※画像お借りしました※




角がスッキリしてスタイリッシュですね。



森田アルミ工業さんの物です。



森田アルミ工業さんと言えば我が家でも愛用中の物干しワイヤーがあるのでお馴染みですね。




 

 


寝室に付けています。





毎日掛け布団を引っ掛けてます。



シーツなどの大物を洗濯した時にも活躍してくれます。



我が家の2本のランドリーパイプですが幅は1800あります。



パイプの高さは1900の所にしました。



これは何度もシミュレーションしてこの高さに決めました。



少し前工務店さんの方が写真を撮りに来られた時、このパイプに直にタオルなどを引っ掛けるには私には届かないですね~とおっしゃってました。



その方は私より小柄な方だったので実際に家事をする人に合わせて慎重に決めないと使い勝手に直結するなと改めて感じました。



パイプハンガーは天井に下地を仕込んで、場所も固定されるので打ち合わせではしっかりと確認が必要だと思います。



我が家も取り付け場所を打ち合わせ中に何度か変更しましたが、最後の最後でズラしてもらった位です。(ホントに迷惑おかけしました)




ランドリールームは毎日使うので検討に検討を重ねて使いやすい物にして下さいねキメてる