富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中 





イベントバナー



我が家は回遊動線です。 


玄関入ってから洗面脱衣室、キッチン、LDKと行き止まり無くグルっと一周出来ますニコニコ




こちらの記事で紹介してます指差し



このめちゃくちゃ便利な回遊動線。



最終段階でちょっとした問題が。



ランドリールームをぬける時、通路部分になる場所にランドリーパイプがはみ出している事に気付きました泣き笑い



そこで大工さんと現場監督さんに相談するとランドリーパイプの位置をズラして貰える事に。



既に天井下地も入れて天井のボードをはってしまった後だったのでやり直しになってしまい本当に申し訳ない事にアセアセアセアセ



クロスをはる前ですし、ボードも余っているので大丈夫ですよ!!



と言って下さいましたキラキラキラキラ



私達のどんな要望にもこうやって一つ一つかなえて下さったので後悔無しの家づくりが出来たのです。



そして見事に誕生したランドリールームの通路!




キッチン側から玄関を見てます。



ここをぬけて玄関↔キッチンを行き来します。



見上げてみます。




通路部分にアイアンバーがかからないように納まっていますキラキラキラキラ



これで洗濯物と干渉せずに通り抜けできますキメてる


図面では気付かず実際アイアンバーを取り付ける段階で気付きました。




現場に足を運ぶって本当に大切ですね。