富士山新築一戸建て建築富士山
☆2022年9月引き渡し完了☆


4人家族 
小学生&中学生+40代夫婦

お家の建築にまつわる事
発信中



イベントバナー



三連休は久しぶりにアウトドアなレジャーに出掛けたのですが大雨に降られまして、大笑いするしかありませんでした泣き笑い


天気予報はこまめにチェックしないとですね!


先日不用品の処分についての記事を書きました。
その後またまた売れたものがありました。

ドラム式洗濯機の給水ホースです!
我が家はPanasonicのドラム式洗濯機に買い替えをしました。その洗濯機に付属していた水を取り入れる為の給水ホースです。



こちらが何故不要だったのか。


それは我が家の洗濯機パンに届かないものだからです!


最近は洗濯パンを設置しないお宅も増えている様に思います。

 

 


この様なかさ上げの台を設置して洗濯機を置いたりするのをよく見聞きします。

掃除も楽そうだしこれにしようかと思った事もありました。


ただし洗濯機が振動するので動いてしまいそうだと思ったのと、万が一の水漏れの際にダメージが大きそうだと思ったので採用しませんでした。


でも従来の洗濯パンだと掃除しにくそうだと工務店さんにチラッと言ったところこちらの商品を紹介してくださいました。


 

 

カクダイの洗濯パンです。

こちらのすごい所は先ず足元手前に給水口が付いています!!普通蛇口は壁付けで奥まった高い所に付きます。

給水口が足元にあることで壁がスッキリしますニコニコ


次に洗濯パン自体にかさ上げの足が付いています。防水しつつかさ上げもしてくれているので掃除もしやすく、ドラム式だと高さが出るので洗濯物を取り出し易いです。


こんな良いとこ取りの洗濯パンがあるとは知らず


即採用!


となりました。




洗濯機設置前です。
給水口が足元に付いているため、洗濯機付属の給水ホースでは届かないので専用ホースを使って給水しています。
その為不要な洗濯機付属のホースを売りに出す事になりました。


洗濯機を何に置くか問題。

色々選択肢はあると思いますがこんなものもありますよ~とのご紹介でしたキメてる

もし宜しかったら候補の一つに加えてみて下さいね。