最近の読書 | 艦長日誌

艦長日誌

日々のあれこれを綴っています

本を読むのは大好きです。

小説やマンガだけでなく、エッセイから学術書まで色んな本を読んでいます。雑食系ですね(笑)

 

最近は異世界転生ものというか、なろう系の小説を読むことが多いでしょうか。転生したらスライムだった件、異世界のんびり農家、薬屋のひとりごとetc、電子書籍だけでなく、なろうのサイトでも読んでます。

 

マンガは呪術廻戦もSPY×FAMILY、キングダムに弱虫ペダルに大奥もですが、できる猫は今日も憂鬱とか新九郎奔るとか、傾国の仕立屋ローズ・ベルタンや外科医エリーゼも読んでます。

 

とまぁ、読み過ぎて書籍代が大変なんですけどね。

これでも現物を買わなくなってきたので、少しは安くできてます。電子書籍って、割引があるのでその時に買うようにしてますからね。あと、現物だと置く場所がなくなってきたので^^;

 

異世界のんびり農家もですが、とんでもスキルで異世界放浪メシもオススメです。バトルがほとんどなく緩い感じがいいんですよね。でき猫もそんな感じかな...自分のことはちゃんと自分でできますよ?もちろん。この3作品はアニメにもなっててアニメも良かったので、そちらで見るのもありですね(Amazon Prime Videoにあるので)。