ワイプ、2画面編集を音楽発表会のDVD/Blu-rayに組み込んでいます | ビデオ撮影/DVD・Blu-rayの想い出ビデオあすなろ(動画制作)

ビデオ撮影/DVD・Blu-rayの想い出ビデオあすなろ(動画制作)

ダンスや音楽の発表会(バレエ、ピアノ、フラダンス、保育園、幼稚園、成果発表会、チアリーディング、バトン、新体操などなど)専門なので、発表会の撮影でよくある失敗(寄りすぎ、顔が真っ白、真っ黒、ピンボケなど)がありません!

ピアノ発表会の3カメラで動画撮影をしてきたので、編集中です。

 

編集は画面の切り替えやワイプを入れたり、2画面にしたりとこだわっています。

やっぱり出演者の皆様にとっては宝物になる映像ですからね!

編集画面はこんな感じでえらいことになっております(笑)

意味がわからないかもですが、ブロックの数、線の数だけ手が入っていると思ってもらえればOKです。ざっくりですが、1000回以上は編集をイジっている感じです。

 

アンサンブルのシーンでは、こんな2画面にもしています。

 

先生が伴奏でエレクトーンを弾いているシーンではワイプで入れます。

モザイクでわかりにくいかもですが、右下に、エレクトーンの先生が映っています。

 

そしてお母さんの演奏で、お子さんが歌うなんて素敵なシーンはもちろん2画面です。

主役はお子さんなので、お子さん3に対して、お母さんを2という割合です。

お子さんは振り付け付きでしたからね。

 

こんな感じの編集も、すべて基本料金に含んでいるので、枚数だけの計算で大丈夫です(^^♪

素敵に仕上げますよ~

 

ピアノ発表会や音楽の発表会のDVD制作を考えられている方は、私も候補に入れておいてくださいね。

 

 

撮影、DVD制作をご検討の方

なにかお聞きになりたい際は、LINEでどうぞ!
LINEはこちらからどうぞ!

 

依頼にならなくても、遠慮なくお気軽に質問してくださいね。
LINEを登録されても、私から連絡することはございませんので、
ご安心ください。

 

 

ホームページはこちらです。

想い出ビデオあすなろ

代表 高比良純(たかひらじゅん)