文字の汚れ | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

白い文字が3年目に入ってくると汚れが目立ってきました。

 

周りのお墓でペンキを新たに入れるところが増えてきて綺麗になってます。

 

文字の汚れは仕方ないように思いますね~。

 

大気の汚れが付着して昼間に暑い位焼けるんですもの。

 

晩雨で濡れた状態で筆で擦ってみました所、少しは甦ってきました。

 

お風呂のカビは洗剤をつけてラップで蒸す?ってな事の有りますので、ティッシュに中性洗剤

 

付けて字にはめる?って事も有効かって思ってしまった。

 

 

 

 

縦の字は戻ってきましたが、横はいまいち。字が深いので最初から色が薄かった事もありま

 

す。

 

 

彫刻は直角でなくて斜めに彫られてるので、文字の境目を重点的にしたほうが効果があるっ

 

て事に気付きました。

 

 

赤い字はまだまだです。

 

気長に色々試してみたいと思います。