盆明け | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

盆前は何処とも草引きされてて墓地は綺麗ですね。
うちの周りは古いお墓があります。

山の裾野でもあるので古い墓地ほど草も多いです。


盆明け綺麗に草が刈ってありました。
後の墓地の敷地内に草が積んであるので、後ろの人がされたのではないと思います。
裾野も刈ってあるので管理委員会のボランティアさんなんでしょうね~。
お陰様でスッキリしました。


有難うございます。感謝です。
草ボウボウの頃は際だけ引っこ抜いてましたので・・・。





うしろ半分は小さい面積ですので何処の敷地でも無いかも。
つうろですかね~?

親がこの地を手に入れた頃の話です。

ここら辺りにどんぐりの木が数本あり昼間でも薄暗く、秋には枯葉がいっぱいで掃除も大変だったそうです。木も切られて明るくなり、橋や水汲み場も出来てこんなにいい環境に変わりました。

有難い話です。