雨上がり | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

25年建立の国龍石K12の青みがかった綺麗な石です。





姿もきれいなお墓です。
あくまで個人的な感想ですが綺麗な石なのに接合面がセメントでなくコーキングボンドならもっと引き立つと思いました。





平面に水が溜まって黒ずみが発生しだしています。
小さいお墓の場合だと、墓誌は外柵に差込みの方が手入れは楽だと感じました。
親戚も写真のタイプで雨水がまわって角が真っ黒です。
コーキングボンドの方が角がスッキリして綺麗に見えると思った次第です。



でも、水を含んだ石はどの墓石も綺麗ですね~。
朝日の逆光で撮ってみたうちの墓です。






少し離れて撮ってみると





いつまでも綺麗な状態を保っていきたい物です。

雨上がりのお墓参りの方ちょくちょく見かけます。
雨上がりに水分拭き取って手入れしませんか?凄くきれいになりますよ。