カロートの蓋 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

だいぶ前の話ですが神戸の第一石材 のうちと同タイプの墓巡りをしました。
霊園の地図をもらってたので案外速く探し出す事ができました。
石の劣化を見る事が目的です。

10年後どうなるか同じデザインの7年前の物を見つけました。
凄く参考になりました。何処に気をつけて手入したらいいかが。


ある墓地で見つけました。
うちと同じ頃に建った物。



うちのと同じように芝石に水返しが付いて取っ手がある蓋になってます。
うちのより精度がいいです。
その下の構造は判りません。


こんなのも。





同じタイプです。


うちに最初に提案して頂いた構造とは違うようですがよく考えられた構造でしたよ。
最初に提案して頂いた構造は素晴らしかったです。

また、宮崎さんに紹介して頂いた大阪の石のいがやさんも違う観点でいい構造の提案されてましたよ。良心価格で!東大阪の方は是非。


カロートに水が浸入しない構造に興味のある方はこの2社に聞いてみてください。