2011年の夏も

まもなく折り返し地点晴れ


皆さまはどんな夏をお過ごしですか?



私がこの夏、楽しんでいるものは…



まず、ベランダガーデニング


㈱シンプルウェイ@函館 社長日記-花


プランター10個くらいに、

数種類の花、野菜、観葉植物を育てています。


毎朝水やり・手入れをして、

時おりタイキと収穫(トマト、イチゴ、紫蘇など)。


今日は念願の朝顔が咲いたんですよ!


毎日いろんな変化があって、楽しいです。



続いて・・・ 金魚


㈱シンプルウェイ@函館 社長日記-金魚


数週間前、私が仕事の日に

タイキ&旦那さんが買ってきてくれました。


琉金の、フルーツちゃん(赤白)、あんこちゃん(黒)の

2匹。(命名タイキ)


尾ひれをフワフワたなびかせながら

泳ぐさまに、癒されます~。


一昨日は、さらに「メダカ」6匹も買ってしまいました。


「卵産むかなあ」と、タイキと一緒になって

わくわくしています。



おかげさまで、仕事も楽しいです


㈱シンプルウェイ@函館 社長日記-イカール星人公式ショップ

「はこだて明治館」1階にて、

7月~10月 期間限定営業中のお店。


今月は私もよく、店番をしました。


今まで、営業的な(自分から出かけていく)仕事が多かったので

お店に不特定多数のお客様が来て下さるのってキラキラ新鮮キラキラ


賑やかな観光地なので、

お客様は皆さん、ウキウキしてる感じで(手をつないでる率高し!)

私もウキウキします。


ベイエリアの雰囲気もいいんですよ。


海と、函館山と、赤レンガの建物、緑が鮮やかな蔦、歴史的建造物・・・。


今朝は一息ついてから

スタバにコーヒー買いにいきました。


昼は近くの有名店「きくよ食堂」で、

「海鮮ユッケぶっかけ丼」を。


㈱シンプルウェイ@函館 社長日記-海鮮丼


マグロとアボガドが合う♪

たっぷり載ったメカブが美味しい♪


・・・って、遊んでばっかりいるわけじゃありませんよ(;^_^A

ちゃんと仕事もしつつ、

ここならではの楽しみを満喫しております。



この夏はあと、

◇野外劇へのエキストラ出演

◇タイキのお友達家族とキャンプ&川遊び

◇ニセコへのドライブ旅行


を計画しています。


たった一度の2011年夏!


皆さん、満喫しましょうね!!