今夜、函館市内の回転寿司にて、ミッシェルさん、シルビィさんご夫妻と。



8mmフィルム工房 社長日記-ミッシェル


先日、記事に書いたミッシェルさん

函館~札幌間の自転車旅行を終えて、函館に無事

帰ってきました。


彼らは函館で泊まることなく、

今夜の寝台列車に乗車。


なんと明日は富士吉田市に行って

明日夜~明後日にかけては

「富士登山」に挑戦するのだそうです。


アクティブなご夫婦!


さらに、富士登山の後は

京都に一週間滞在するご予定。


延べ18日間。

精神的に&肉体的にタフで、知的好奇心旺盛じゃないと

楽しめないメニューですよね。


それを肩肘はらずに、自然体で楽しんでいらっしゃる様子が

とっても素敵でした。


服装もスポーティで、荷物なんてリュック2つですよ。


素敵だな~。

私も、彼らのような夫婦になりたい。


ちなみに彼の職業は、IT技術者。さらに作曲家でもあるそう。

奥様は医師です。

前回の日本旅行(自転車で福岡~大阪を旅行)で

日本にハマって、週1回、日本語を習っています。


「ワタシノニホンゴ、ハナスコトハデキマス。

 デモ、キクコトガデキマセン。」


分かる分かる!私の韓国語がまさにそんな感じ。

でも、カタコトでも日本語を話してくれるだけで

こっちは嬉しい。その気持ちで、コミュニケーションが

ずいぶんと円滑に、助けになっているだろうなと思います。



今回、HPへの問い合わせメールがきっかけとなって

かなりのサポートをしました。

(切符を買う時には、96000円を立て替えて買い、

 フランスに郵送することまでしました。)


彼らにはとても感謝してもらったのですけれど、

私も、彼らのように素敵な生き方をされている

オトナと出会えて、感謝感謝です。


ありがとう。


理想の生き方モデルが、またひとつ、増えました。


人生、楽しいな。