今日も、つぶやき。


Facebookを初めて数カ月になります。


おっかなビックリなので、

自分からは友達リクエストをしないのですが、

おかげさまで大勢の方からリクエストを頂いて

「友達」は120人を超えました。


「友達」の今日の出来事、考えたこと、写真、動画などを

共有する・・・今までにないことです。


Facebookは、私が知っている他のやりとりと比べて

相手との距離感が近いです。

きっと、人間心理を研究したシステムなんでしょうね。


このところは、偉大な方と

交換日記みたいな感じでアイディアを出し合っています。

とっても勉強になります。


Facebookで、確実に、1日のうち30分は使っています。


この30分を意義のあるものにするか、

単なる「暇つぶし」にしちゃうかは、自分次第。


なかなか難しいですが、うまく活用していきたいです。