昨日まで5日間、東京に行ってきました。

とても刺激的で、まとまらないんですが、

備忘録的に、つぶやいてみます。


◆新規事業。

 一歩踏み出すと、分かることが沢山。

 霧が晴れたら、さらに登るべき崖がつづいてるって言う感じ。。。

 まあでも、一歩前進には違いない。

 今後も取組みを続けます。


◆顔は雄弁だなあ。

 自分が御年頃になってきて…お付き合いする人たちの年齢も

 あがってきた。ほとんどは30代以上、上は70代の方も。

 よく言われることだけど、顔って、その人の生きざまを表してる。

 活き活きしている人って、顔で分かるなあ。

 私も、いい顔になるように、何事にも前向きに行こうと思う。


◆東京は人が多い!

 混み合う場所に出かけたので、余計に、人が多かった。

 目から入る情報量が段違い。

 いいことも、悪いこともある。

 若い時は、都会にいる必要性があると思った。

 子供は、都会だと大変だなあと思った。

 (最初から都会育ちなら、苦にもならないのでしょうが。)


◆デジタルサイネージ。

 前回の東京出張(震災前)に驚いたのは、デジタルサイネージが

 増えていたこと。今回は、おそらく節電だからでしょう、消えてました。 

 残念だけど、仕方ない。

 薄暗い駅構内は、外国のようで、これはこれでいいなと思いました。


◆今回は前半、叔母の家に泊めてもらう。

 叔母、叔父は、いろんな趣味があって、活動的。

 家は快適だし、叔母の料理は最高に美味しい。

 さらに今回はビックニュースを聞いた!

 叔父が、メトロポリタン・オペラ来日公演 のエキストラに

 選ばれたんだそう。

 エキストラと言っても、オーディションを通って、ギャラも出る。すごい!

 私たちにとって叔父・叔母は理想の夫婦。

 彼らのようにアクティブな 60代になりたいなあ。

 

◆今回、後半は義妹の家に泊めてもらう。

 タイキと一つ違いのお子さんがいる家なのですが・・・

 綺麗で快適な家。おしゃれで優雅。仕事もしながら、

 あのレベルで家庭を切り盛りする義妹は偉大です。 

 彼女ほどは無理にしても、私も、もう少ししっかり家事を

 しないと…と思いました。

 昨日、家に帰ってから早速、タイキと二人で掃除。

 今朝も30分掃除。快適な家は気持ちがいいから、

 見習いたいです。


◆5日間、留守にして、久しぶりの出社。

 会社はいつも通りにまわってました。

 スタッフみんなのおかげです。ありがとうございます!

 私は会社に対して、貢献できているか?

 自分の役割をしっかり認識して、良い仕事をしていきたい。


さて、今日で5月は終わりです。

今年も折り返し地点になりますね。


現状を今一度把握して、やるべきこと、優先順位つけて

がんばるぞお~!