いよいよ「はこぶら」運営業務がスタートした。


まだ不慣れなので、要領が悪い。

その一方で、やる気は満タン。


おのずと、エンジンふかし過ぎ・・・な状態に。


自分が思うように走れないのが情けない。



今日は午前中、市内の大学で講演。

午後は打ち合わせ3件。

年末だからか、マスコミ各社からの問い合わせも多い。

(年末年始特集で、取り上げられます。

 読売新聞さんの元旦号にも登場予定!)



そんなわけで、ようやく机に落ち着いたら、19時。


明日朝までの仕事を書き出してみた。7つ。



うーん、大変だと思うと大変なので、

努めて、自分に

「大丈夫」と言い聞かせます。



いつも、大丈夫だったし。



こんなギリギリじんじんな生活が・・・実は好き(爆)



申し訳ないのは、息子の事。



昨日は保育園の後、20時半までファミリーサポーターさんにお願いした。


今日は保育園に迎えに行った後、すぐ、会社向かいの居酒屋さんへ。

(常連客の皆さんと一緒にご飯食べたり、テレビ見たり。)


明日はファミリーサポーターさんの家にお泊り。



普通のお母さんのようには出来ません。



まあ、仕事の仕方が普通のお母さんとは違うので・・・

他でバランス取るしかない。



ラッキーなことに、息子は、そういう日々も楽しんでくれてるようだし。



・・・と、呟いている間に仕事しろって感じですね(;^_^A



なんだか最近、講師をさせていただくことが多くて、

参加者の方から「すごいですね」的なお声をかけていただくんです。


そんなことないんですよ。


私もダメダメな部分がたくさんありつつ、生きております。


ダメな部分を多くの方々に助けていただき、

良い部分で、世の中に貢献できれば、と思っています。




明日は、留萌です!初めての場所、初めてお会いする方々!


楽しみです(^O^)/