昨日はあの後、一睡もせずに、企画書と格闘。


今日も昼に1時間寝ただけで

今まで仕事。


ようやく企画の最後の項目までたどり着きました。



今回の仕事の難しさは、

提案する相手との関係作り。



実は提案する相手が望んでいないことを

提案しようとしています。



でも、その仕事のお客様にとって、世の中にとっては

私たちの案の方が有益なはずなので、

なんとか、提案する相手と分かりあいたいのです。



説得ではなく。

相手に好意を伝え、自然と同じ土俵に…

立ちたいのですが。

難しいっ!



夜中に読んだ、真木準さんの「プレゼン本」が

非常にためになりました。(天国の真木さんに感謝…!)

ひとつ上のプレゼン。/眞木 準
¥2,100
Amazon.co.jp




あ~、

こういう挑戦は苦しい。

でも、寝ないで没頭できるなんて、実は楽しいのかなあ。



もし成就しなくても、この24時間、悩み苦しんだことは

自分の血肉になってるはず(なのです)



さてでは今から、

会社の向かいの居酒屋さんに行って夕飯を食べます。

タイキは1時間前から、ママさんと楽しく夕飯中。

ちょっとした時に預けられるご近所さんがいて、

ホントにありがたいです。


今日は良く眠れそう・・・



→NEWS

イカール星人が北関東~東北に出没中!

お近くの方はぜひ行ってみてね!