このところ、相撲の世界の話題が

毎日、ニュースで取り上げられますね。


賭け事・・・

まあ、健全なことではないんですけれど。


そもそも相撲の世界には、古くから、あったことなんじゃないかと。


「膿を出し切って」

「クリーンな相撲協会に」


しちゃうのが、果たしていいのかな、と思います。

(賭け事したことのない力士や親方だけを残したら、

 もう、相撲なんて成立しないんじゃない?

 こういうことも含めて文化だと開き直ったほうが

 いいんじゃないだろうか。)



あと、この問題についてヒステリックな報道を繰り返す

マスコミにも嫌気を感じます。

(あんたたち、前から知ってたことじゃないの?)



人間社会には、清濁が混在している。



だからこそ、生きやすいってこともあるんじゃないかなあ~。



すみません、まとまりないんですが

書きたかったので書いてみました。

(こういうのを、Twitterで書けばいいんでしょうね。

 まだ、Twitterは書いたことが無いワタクシです。)