もう、気がつけば今年もあと5日だというのに、

全く年末だという実感がない。



理由① 雪が少ない。


 今日の函館は、雨です。


 雨!


 北海道の人にとって、「冬の雨」=「温かい」という意味です。

 

 普通は雪ですからね・・・

  

 なんだか生温かいです。

 (静岡県人にとっては、これでも充分に寒いけど)



理由② 仕事が山積み・・・

 

 やるべきこと、やりたいこと、たくさん中途半端で・・・

 お正月は実家に帰りますが

 幸い?ネット環境にあるので、特に休まず、

 実家でだらだらと仕事を続けることになりそうです。

 こっちでないとできないことは何とか、この数日で 

 仕上げないと・・・



理由③ 最大の理由・・・年賀状!


 書いてません。


 一枚も。


 もう、やめようと思ってます。


 すみません。


 その上、今年は帰省のため、いただく年賀状を確認するのも

 遅れます。


 ああ・・・皆様には、寒中お見舞いを出すってことで・・・




さあて、ブログ書いてないで今日もがんばるぞ!