本屋で立ち読みした起業独立情報誌「アントレ」に、

最近私が非常に感心を持っている

ウィークエンドホームズ社 の森本社長が取り上げられていて、

久しぶりに買いました。


いや~、ためになった。


↓↓以下、心に響いた言葉↓↓


「自分の好きなことをするべきだ。

 そのことなら、あなたは人よりも多くのことを知っている」


「プレゼンテーションにおける黄金法則は

 “理解できる新規性”」


「人を動かしたい時には、

 仕事そのものに『価値』を付加する」


「グループ全体の資質は、リーダーを超えない」


「他者評価が高いものを育てる」



私が最近、漠然と考えていることに参考になる

言葉がたくさんでてきました。

たまには読んでみるもんだな~。



それにしても、ウィークエンドホームズ社


素晴らしいです。


事情が許すなら転職したいくらい・・・気になってます・・・

(しないですけど・・・残念あせる



さあて、これから、仕事・夜の部開始です・・・