1歳までの成長記録に...vol.2 Thank You! | おもいでくろっぷyuki~スクラップブッキング〜【大阪・北摂・吹田近郊】

おもいでくろっぷyuki~スクラップブッキング〜【大阪・北摂・吹田近郊】

おもいでくろっぷyuki
スクラップブッキング 関西 大阪 吹田市

大阪市・北摂・吹田市近郊でスクラップブッキング講師として活動している 「おもいでくろっぷyuki」 ですリボン

 

「1歳までの成長記録...」のリクエストをいただきまして、サクラクレパス メモラ大阪教室で開催しましたピンク薔薇

 

雨の降る中、ご参加下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

この「1歳までの成長記録...」、お子様の生まれてから1歳までの成長を1か月ごとに小さな写真を入れて完成させていくものですが、作成にはとっても時間がかかり、手間がかかります乙女のトキメキ

 

せっかく大作を作るのだから、ペーパーもエンべりもそれぞれの好みに合わせた、オリジナリティあふれるものにしたくて、

 

今日も、教室内のペーパーからお好きなものを選んでもらい、フラワーやリキッドパールの色も自由にお好みで選んでもらいましたビックリマーク

 

素敵な作品がズラリキラキラ

 

お子様連れだったので、皆さま抱っこしたりおんぶしたり..音譜

そんな中、お写真まで入れて完成された方もおられました!!

 

 

ペーパー選びの段階で、「可愛い!どれにしよう...これもいいなぁ...こっちもいいなぁ...」となかなか決まらず、

 

タイトルも、今回は皆さまお子様のお名前にされ、それぞれが選ばれたペーパーに合わせて字体もこだわって

 

エレガント

ポップ

キュート

 

な字体をチョイス目

 

時間が足りないのではないかと心配しましたが、時間オーバーしたものの何とかお写真貼る手前までいきましたお願い

 

 

「ちゃんと作れるか不安でした。でも意外と何とかなりました!」

 

と参加者様oliveheart

 

初対面の方もいらっしゃいましたが、お互いのお子様のことも気にかけながら、面倒を見て下さったり...

 

皆様の温かい気持ちのおかげで、お子様連れでも、こんな大作を仕上げることができたと思いますドキドキ

 

 

ある方からは

 

「子連れでこんなことさせてもらえて嬉しい」とラブレター

 

お母さんが何かしたいことがあっても、お子様連れだと泣いたり走り回ったり、周りに色々と気を遣って、したくても出来ないことって多いですよね照れ

 

そんな中、こんな場があって嬉しいと言ってもらえたのかなぁと思うと、私もやってて良かったなと思いました恋の矢

 

 

少し前に、ある先生に、

 

「ここ(メモラ教室)、立派な育児支援の場になってるよね」

 

と言ってもらいましたビックリマーク

 

「子連れでもこんなことさせてもらえて嬉しい」と言ってくれた参加者様の言葉に、ほんとにそうかも...そうだと嬉しいなと思いました音譜

 

サクラクレパスという企業がしている、スクラップブッキングという事業(メモラビリアート事業部)、その教室が育児支援の場となっていて、各インストラクターが各地でしているスクラップブッキングの講習、サークル、それらも素敵な育児支援になっているのではないでしょうか

 

そんな素敵な使命を果たしているメモラビリアート事業部を、サクラクレパスは手放して、本当に良いのでしょうかチュー

 

もったいないなと思う今日この頃ですあせる

 

今日、楽しい時間を共有して下さった5人のお母さん達ドキドキ

 

頑張って作った作品、ご家族からも、そしてお子様が大きくなってからも喜ばれたら良いですね音譜

 

小さなお子様連れのお母さん達にも楽しんで頂ける、夢のいっぱいつまったメモラ教室、ずっと存続して欲しいですピンク薔薇

 

 

 

ラブレター サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師

ラブレター 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 認定 アルバム大使

ラブレター UN-DECORロゼット講師

 

おもいでくろっぷyuki

depuis2014yukirin@gmail.com

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

★今後の予定★

12月21日(水) ホームクラス

1月10日(火)  くるくる会

1月12日(木)  おひるねアート×スクラップブッキング

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン