イベントバナー

 

 

こんばんは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

 

今日は、

ちょっと思い出したことがあって、

そのことについて書いてみようと思います。

 

 

実は、

客室清掃のアルバイトを始めて間もなくの頃、

 

「これって、もしかしてあれなのかも?」

 

って仕事をしながら

思っていたことがあったのです。

 

 

 

今は、バイトを始めて約10か月。

 

今では、疲れながらも、

6~7時間なら、まあまあ平気!

 

とまで成長した私ですが・・・

 

 

始めた頃は、キツイのなんのって、

毎回ヒ~ヒ~あせるの連続でした笑い泣き

 

 

 

 

私が働いているホテルの客室清掃は、

AM9:00に始まります。

 

基本は6時間。

 

早めに帰りたい時は伝えておけば

何時でもOKですし、

6時間内で全室の清掃が終わらなければ

もっと長く頑張ったりもします。

 

お手伝い感覚って感じですかね?

(もちろんお金はもらっていますよウインク

 

 

でね。最初の頃ね、

 

「もう午後1時くらいになった?」

 

と思って時計を見るんです。

 

 

それが・・・

 

「AM11:00」

 

この時の愕然さっていったらありゃしないガーン

 

 

もう体が限界を感じているのに、

6時間の半分もたってないのー?って、

 

体だけでなく、

精神までやられちゃうんじゃないかって感じえーん

 

 

 

でも、頑張るわけですよ。

 

はあはあ息を切らしながら、

途中、マスクなんてがばっと取って、

足が痛かろうが腰が痛かろうが頑張るんですムキー

 

 

いい歳して泣きたい気分にもなりました。

 

それほど運動不足でお肉もたっぷり

体の重い私にはハードな仕事だったわけです汗

 

 

ところがですね。

 

ここから先が、タイトルのお話。

 

 

さらに1時間、2時間と

せっせと仕事をしているうちに、

 

 

くるんですびっくりマーク

 

 

「あれ?私、今全然つらくない」

 

 

って時が・・・

 

 

そうしながらも客室清掃を進めていくと、

今度はふとした瞬間から

 

ドーーーーーッと

体の疲れが押し寄せてくるのです。

 

 

ひえ~~~あせる

 

もうダメだ~~~えーん

 

 

とかとか思いながら時計を見るじゃないですか。

 

すると、

たいていこの時の時間って

 

「あと1時間」

 

という頃のになっているわけです。

 

 

そうなると、

「あと1時間!」という気持ちから

体が少し楽になって時間で終了、みたいな。

 

 

・・・

 

意味わかりましたか?えー

 

 

そうです。これです。

 ↓

「あれ?私、今全然つらくない」

 

 

これはもしや、

 

「ランナーズハイ」

 

と呼ばれるものでは?

と、思ったんですよね。

 

 

マラソンとかしたことがなくて

(運動部だったので走ってはいましたが)

ランナーズハイがどんなものかも

体験したことがなくわかりませんが・・・

 

 

以上、

 

私が今のホテルで

客室清掃バイトを始めた頃、

毎回体に感じていたことと、

思っていたことでした~。


 

タイトルの説明をするのに、

けっこうな文字数書いちゃいましたね爆  笑

 

 

最後まで読んでくれた方、

ありがとうございますおねがい

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー