イベントバナー

 

 

こんばんは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

 

この数日間、

連泊(ステイや滞在とも呼ばれる)でお泊りしている

お客様のお部屋の清掃がイヤ!ってお話をしてきましたが・・・

 

その1

 

その2

 

その3

 

 

 

すみませんあせる

 

まだまだ続くよ。連泊部屋のお掃除の話になりますチュー

 

 

今日は、「その4」です

お付き合いください。

 

 

 

「荷物が色々ある!」

 

実は、これもイヤな理由の1つになります。

 

 

お客様の大切なお荷物たちが、

そこら中にたくさんあるってのもけっこうなストレスです。

 

 

パソコン・スマホ・大切そうなメモ

 

こんな感じの物が

デスクの上だけに限らず、

 

ベッドの上や床にまで

散乱しているお部屋もあったりするのですよ~ショボーン

 

 

もちろん!

 

私たち客室清掃員は、

お客さまのお荷物に用がないのに

触れたりはしない教育を受けています。

 

 

私もですね。

 

デスク上とか、邪魔にならない床の上にある物は、

触ることもないですし、

 

メモのような紙も

内容をジッと見るってこともありません。

 

 

ただ、

 

ベッドの上に散乱している物は

シーツを整える時にさわる必要があり、

シーツ交換のお部屋になると

絶対に荷物を一度よける必要があるので、

さわりたくないけど、仕方がない・・・

 

という状況になってしまうのですよショボーン

 

 

メモとかもね。

 

特に内容を見ようとしているわけではなく・・・

 

でも、目があるので、

どうしても視界には入ってしまいます。

 

 

 

こういった物が置いてあるお部屋には、

できれば入りたくない!

 

ってのが正直なところ。

 

 

これが連泊のお部屋を清掃するのが

イヤな理由の4つ目ですかね~えー

 

 

 

で、アルバイトしながらいつも思うんですよね。

 

「昔って、部屋に金庫置いてたよね?」って。

 

 

私の記憶には

「ホテルの部屋には金庫」なんですが、

 

それって記憶違い?

 

 

子供がちいさい頃は、

旅館によく泊まることがあって、

 

和室の部屋には

必ず金庫ってものが存在してたんですよね~。

 

 

今も和室の部屋にはあるのかな?

 

 

あ・・・

 

でも、お客様が金庫に物を入れてくれなかったら

結局大事な物も置きっぱってことになっちゃうのかえー

 

 

 

できるだけ、

 

貴重品は持ち歩くか、

デスク上にまとめて置く

とかにしてもらえるとちょっと助かりますですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー