お天気がイマイチ

洗濯物も乾かない



えーん




ガス乾燥機のお話





モーター部分が故障したらしく

そこだけ修理しても

次期にあちこち不具合が生じてくるから

いっそ新しい物を購入した方が良いのではと


その際

本体価格は20万くらい

台も買い替えないといけないから

さらに数万円プラス


仕方ないと思っていたけど


最初は簡単な話だと思っていたのに


メーカー側の仕様が代わり

今の配管のままでは新しい物は設置出来ない

全取り替えしないと、、、


天井裏の配管がどうなっているのか分からないのと


壁側のダクト部分も交換となれば

4階の我が家

足場も組まなくては


大工事になる予想


ガス会社さんは断ってきました(^◇^;)はああ


営業さんの話では

そんなこんなで

10件中5件は

何らかの事情で

設置出来ずに購入断念するらしいです


💢 たった7年でこんな結果になるなんて 💢



とりあえず

ビルを建ててくれた建設業者さんに見てもらう事になっているけど

結果は同じになるのかな



非常に残念だし


かと言って

そんな大事にしてまで

ガス乾燥機にこだわる必要ある⁉️



娘夫婦に

この際

ドラム式の洗濯機に買い換えたら?

ガスより乾燥に時間かかるかもしれないけど

洗濯物を入れ替える手間も省けるし

配管気にしないで済むよって


今日、電気屋さんへ行って

色々聞いてきてくれました

パンフレット見ながら

私に説明してくれて、、、


もう気持ちは其方に80%傾いてます



パナソニックが良いらしい


コストはかかるけど

長い目で見たらメンテナンスとか

断然有利らしい



今使っている洗濯機


今の所

不具合も無いし


買い換えるのは

ちょっと抵抗あるんだけど、、、







パナソニックさんは

全国どこで購入しても

値段の値引きは無いらしい


強気なんだってwww


それだけ商品に自信があるんだね



兎にも角にも

梅雨に入る前には

解決させなくちゃ💦