おやつのじかん | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

完成した写真をお送りした依頼者様より、お礼をいただきました。





なんと、コーヒー64杯分!










お礼にといただくものには、お菓子がたくさんありました。

もちろん待ってはいませんが、やはり手元にいただくとうれしくなります。



東北へ行ったことのないスタッフですが、

みなさまのおかげさまでお菓子には詳しくなってきております。





これまでに地元の味をたくさんいただきましたが、

いくつか重なったものに



・かもめの玉子

・いかせんべい

・南部せんべい



がありました。





こちらでも有名なものもありますが

地元のお菓子やさんが作られているものなどもあり。



「地元でつくっています」や「おいしいので、ぜひみなさんでどうぞ」など

添えて下さるお手紙にも、地元への誇りや愛が感じられて



私たちもエネルギーをたくさんいただいています。





こころもからだも、元気を燃やすことが不可欠ですね。