お手紙いただきました。 | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

私・・・パソコンやプリンターによく話しかけてしまいます。
独り言が多いようです。

依頼者さまへの完成写真の印刷中・・・

プリンターが
ピー! 「何?!」(あっ、インク切れね)
ピー! 「次は何?!」(あっ、用紙切れね)
ピー! 「今度はなんじゃいな!!!!」(あっ、用紙がつまっている・・・)


そんな私がニュースを見て、最近一番ツッコミを入れたこと

「8月11日を山の日に」

「なんじゃそれ!!!!!」


この祝日は必要ですかねぇ・・・。


先日、完成写真をお返しした依頼者さまからお手紙をいただきました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拝啓
東北にも、初夏のひざしがさして来ました。
このたびは写真ありがとうございました。

津波でボロボロになった我が家の思い出写真を
「あなたの思い出まもり隊」にお願い出来て、
本当によかったです。

私は枚数が多いので、ご迷惑をおかけしました。
皆様のご苦労に感謝します。

写真は2セットいただいたので、
お友達にあげてよろこんでもらえています。

私達はまだ仮設住宅の生活です。
本当のわが家は先は見えません。

スタッフの皆さん、お元気でね。ありがとう。
                             依頼者NO.083様

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みの際に、「2セット印刷」とお願いされていました。
お友達にも喜んでいただけたようです。

プリンターの“ピー”と会話した甲斐もありました。


パソコンとプリンターと格闘しながら印刷した結果、
先週はたくさんの完成写真を依頼者さまへ発送できました。

「123」 「138」「141」「164」「168」「193」
「202」 「215」「218」「221」「233」「251」 以上12件です。

修復作業にご尽力いただいたボランティアのみなさま
本当にありがとうございました。