この度の西日本豪雨により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 

各地で復旧作業が暑い中連日続いています。

どうしても後回しになってしまう思い出の品々、どうか処分するのは少し待ってください。

泥だらけになったものを見るのは辛いかもしれません。しかし、どうか待ってください。

ライフラインがままならない今はどうするころもできないかもしれませんが、乾燥さえすれば救える写真や思い出の品がたくさんあります。

どうか諦めないでください。思い出は買うことができません。

 

※水洗いはせず、手で泥を落とし、下の写真のように1ページごと隙間を作り乾燥させます。

 

そして、私達おもいでかえるがお手伝いさせていただきます。

泥だらけのままビニール袋に入れ、段ボールに詰めて発送してください。

水で洗ってしまうと残っている画像も消えてしまいます。

本当にこのままで良いの?と思う方は、手で軽く泥を落とす程度で構いません。

一度流れ落ちてしまった白い部分の画像を元に戻すことはできませんが、残っている画像をできる限り残し、洗浄してお返しします。

※作業料金は無料です。

 

送付先

〒984-0014

宮城県仙台市若林区六丁の目元町13-20-201

特定非営利活動法人おもいでかえる

電話070-5473-3585

 

 

 

このようなポケットアルバムに入れてお返しします。

 

連日暑い日が続きますが、一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

◆水害・土砂災害で被災した写真の対応◆

おもいでかえるでは、東日本大震災に限らず、また被災地域を問わず、被災された思い出の品の対応をいたします。
写真をはじめとした思い出の品が被害に遭いお困りの方は、おもいでかえる までお問い合わせください