6/23(土)活動報告

テーマ:

先日18日(月)の大阪北部地震により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことをお祈り申し上げます。

 

本日は、新規ボランティアさん1名、継続ボランティアさん1名、おもいでかえるメンバー3名、

事務局2名の合計7名で活動を行いました。

 

活動の様子です。

 

本日は全員で「名前の判るもの」のデータ化前の整理を行いました。

 

砂がまだ残っている物も多く、皆さんできれいに取り除きます。

 

本日初めて参加されたボランティアさん

今年度の学生ボランティア促進キャンペーンポスターのキャッチコピーの一般部門で最優秀賞をとられたそうです。

このポスターは7月から全国の大学、社会福祉協議会、東京メトロの全駅などで掲出される予定とのことでしたので、皆さんぜひ見てみてください。

http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat4/sub-cat4-2/20180618110957.html

 

活動に参加してくださった皆さん、本日もありがとうございました。

 

6月・7月・8月の活動予定です。(〇印の付いた日が活動日です。)

※6月の予定が一部変更になりました。

引き続き、みなさまのご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

◆水害で被災した写真の対応◆

おもいでかえるでは、東日本大震災に限らず、また被災地域を問わず、被災された思い出の品の対応をいたします。
写真をはじめとした思い出の品が被害に遭いお困りの方は、おもいでかえる までお問い合わせください


 ◆おもいでかえるでは賛助会員を募集しています◆

当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になっていただく方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。