9/15(金)活動報告

テーマ:

本日の活動は、継続ボランティアさん3名、おもいでかえるメンバー2名、事務局1名の合計6名で活動を行いました。

 

活動の様子です。

 

こちらでは、データ化前の写真の裏面を洗浄し、管理ナンバーを記入しています。

 

 

こちらでは、お預かりしているアルバムから写真を切り取り、裏面を洗浄し、管理ナンバーを記入しています。

 

こちらでは、洗浄が終わったお預かりしている写真をアルバムに入れています。

写真を通し番号順に並べ、枚数を確認してから入れていきます。

 

 

以前にお知らせした「被災者の声」ですが、放送予定日の朝に「Jアラート」が鳴り特番になったので別の日に放送されました。DVDを郵送してくださったので休憩時間に全員で観ました。

 

本日活動に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

これまで、木曜日から土曜日まで週3日間固定で活動をしてきましたが、事務局の都合により、来週から曜日を変動させていただきます。

早めに予定を立てる方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ホームページのカレンダーをご確認ください。

引き続き、みなさまのご協力をお願いいたします。

 

 

◆水害で被災した写真の対応◆

おもいでかえるでは、東日本大震災に限らず、また被災地域を問わず、被災された思い出の品の対応をいたします。
写真をはじめとした思い出の品が被害に遭いお困りの方は、おもいでかえる までお問い合わせください



 ◆おもいでかえるでは賛助会員を募集しています◆

当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になっていただく方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。





AD