本日は、継続ボランティアさん5名、おもいでかえるメンバー2名、事務局1名の

合計8名で活動です。

 

活動の様子です。

 

こちらでは、仕上がった写真を新しいポケットアルバムに収納しています。

まずは、番号順に揃えます。

 

 

そして、写真枚数に合わせて作成し直したポケットアルバムに入れます。

 

こちらでは、アルバムの解体作業をしています。

 

 

こちらでは、写真の表面を洗浄しています。

 

 

 

乾燥させるときは、表・裏・表・裏・と交互に差して、できる限りカールを抑えます。

 

 

注意が必要な個所は、筆を使って!

 

止んでいた風は、作業終了が近づくにつれ徐々に強くなり強風と化しました。

いつもの風向きと逆方向・・・電柱の傾きにはラッキー!?

皆さん、お気をつけてお帰り下さい。

 

活動に参加してくださった皆さん、本日もありがとうございました。

 

 

 

◆4月・5月の活動予定です。(〇印が活動日です)◆

※△印は継続の方のみの募集

※コロナウイルス感染予防のため継続の方を中心に活動しています。

新規の方はお断りさせていただく場合がありますので、

予めご了承の上、お問い合わせください。

また、状況によって活動日の変更などがありますので、

最新のブログでご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

◆賛助会員を募集しています◆
当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になってくださる方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。

 

 

 

 

◆東日本大震災で流失した思い出の品の閲覧ができます◆

※2021年5月31日まで