平成28年(2016年)熊本地震により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますことをお祈り申し上げます。


本日の活動は事務局2名、継続ボランティアさん3名の合計5名で活動を行いました。

本日の作業は個人依頼分を行いました。

活動の様子です。


こちらでは個人から依頼があったアルバムから写真を取り外していく作業を行いました。
一枚一枚丁寧にはずし管理ナンバーをつけ乾燥させます。

中には写真同士が重なって、くっついてしまったものもあり、無理にはがすと破れてしまうため慎重に対応していきます。


こちらでは、洗浄を終えた写真を新しいアルバムに入れていく作業を行いました。
新しいアルバムに入れる前に、写真に汚れが残っていないかなど最終確認も行っていきます。




まだ持ち主が見つかっていない、状態がくないアルバムの対応を行いました。
アルバムにはまだまだたくさんの砂が残っています。
画像を壊さないようにしながら、取り除いていきます。


本日活動していただいたボランティアの皆さんです。
本日もみなさん、お疲れ様でした





月の活動日について

5月は水・・金・土の週4回で活動を行います。
新しく水曜日も活動日になります。
引き続き多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
おもいでかえるホームページの活動日 からもご確認いただけいます。



◆水害で被災した写真の対応◆

おもいでかえるでは、東日本大震災に限らず、また被災地域を問わずに被災された思い出の品対応をいたします。
写真をはじめとした思い出の品が被害に遭いお困りの方は、おもいでかえる までお問い合わせください。





 ◆おもいでかえるでは賛助会員を募集しています◆

当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になっていただく方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。